2007年6月20日水曜日

またかよ

一日二回更新する必要ってあるんでしょうか・・・

はい、暇なんでまたエントリーです、ブログなんでたまには自分の意見を書こうかと思っています

働いていることもあり、最近電子辞書ってどうなんだろうと考えます。

様々な考え方の人がいると思うんですが、僕自身としてはやはり電子辞書は買う余裕があるならぜひ買うべきものだと考えています。

なぜなら、辞書だと調べるのに時間がかかるから。
ただ単語の時間を調べるだけなら、別に辞書を引く必要性はない。

例えば大学とかで渡される英語論文を、わからない単語があるからといって、いちいち辞書を引くことはナンセンスだといわざるをえないでしょう。
そういった場合はさくっと、電子辞書で意味を調べるべき。
余った時間で、何かほかのことをしましょう。


昔の人は偉かったかもしれないけれど、盛岡から弘前まで行くのに歩いていく必要性はない。バスを使えば2時間でつく距離なんだから、歩いていくって言う発想は、ナンセンスだ。


国民年金について

最近考えているんだけれど、これって本当に払う必要があるんですかっていう・・・

払うやつだけ馬鹿をみる

もともと毎年1万5千ずつ払っていったとしても、もらえるのは65歳から、しかも給付金は5万程度。
こんなんで暮らしていけるわけない。もちろん社会保険に入っていたりする人は自然に天引きされるんだからあまり必要性は感じないのかもしれないんだけど、俺みたいにアルバイトで、日給で働いている身としては、当たり前ながら、1万5千は痛い。
だって4日分くらいの給料だしね。ありえない。

まぁ国民年金を払うことは義務なんだろうけれど、払えないものは払えないし、ない袖は触れない。どうしても払えって言うなら、金のいい職業、斡旋しろよといいたくなってくる。

毎月1万5千だと12ヶ月で18万だよ・・・

ありえねえ。払えるわけねえだろって。
普通にソープ6回以上いけるから 12回以上イクから 


とシモネタになってきたところで他にも、書きたいこともあるが、そろそろ仕事に出かけないといけないのでね、
今日はロッキーの100円ショップで、ボールペンを買って、屋上の駐車場で缶ジュースでも飲んで、音楽でも聞いてまったりしてから職場に行こう!!

0 件のコメント: