2007年6月21日木曜日

今日も

毎日更新。
なんか昨晩は雨がすごかったねえ。今日は仕事19:40からだから本当に暇なんだよね。
午前中に残業を終えて車でどっかに出かけようかと計画中。

ただねえ、車使うとどうしても金かかるからねえ。

大体10kmくらいで130円くらいかかるわけなので、温泉でも行こうかと思っても、往復80kmくらい走ると130*8=940円・・・

ここまでくると結構リアルな数字やね。
仕事で必ず毎日470円はかかるから、1500円くらいガソリン代金がかかるということになるわけですたい。
ガソリン安くならないかなあ・・・
ってかねえ、ガソリンって半分以上税金なんだよね。ってかタバコも半分以上税金。自由を満喫するためには払うもん払わないとだめって言うことなんですかね。

今は金が全然ないって言うわけでもないんだけど、なんかあんますぐつかっちゃうのはねえ。

ってか来月は友達と仙台に行くことになっている。
色々考えても結構出費がありそう。

往復の高速代金で1万は見ないといけないし、ガソリン代も往復420kmくらいだから
燃費を11km/l、レギュラーガソリン130円だとすると、
4936.363636363636363636363636363636363636円

誰がこんな循環小数を用意しろっていったよ。

往復だけで最低1万五千円。もちろん何にも食べないわけには行かないわけで、他にも5000円くらいはみておかないときついだろう。

駐車料金一日分2000円、昼食、夕食で1500円 ゲーム 1500円

ってなると最低でも出費2万くらいなのね・・・
3万くらい用意しておかないと安心していくことは出来ないな。

バスで行っても1万くらいの出費にはなるからなあ。

ぅーん、まだ何人で行くかも決めてはいないが、若干出してもらうかもねえ。もしかして参加人数が少ない場合経費を浮かすために行きは下にするかもねえ。

人数が多くなったら乗り物酔いする人がいるといけないからさっさと高速で帰ったほうがいいだろうけれどね。



さてさて何だか知らないけれども、牛肉のコロッケとか言いながら、豚の心臓とか入れてた業者がクローズアップされているわけです。このコロッケは10年近くも、全国の生協で売り出されていたよう。生協は安全性をアピールしているのに、こんな詐欺商品を発売していたことは何にも責任を負わないつもりなんだろうか?


ってか言う俺も、牛肉コロッケだと思いながら、豚の心臓コロッケ食ってたわけかいな。

0 件のコメント: