2007年5月11日金曜日

昨日、今日

先日地下の友達と
「仙台に行って、仙台の人たちと軽く対戦してみようか?」
という話し合いをしていた、そういった流れの中で仙台のスレでちょっと遠征します的なことを書き込んだのだが、仙台から来ている人が

「俺も連れてってよー」

とかいってきた、
どうやら彼は仙台出身なのだが、仙台でZ対戦勝てないらしく、自分も遠征に参加したいという感じなのだそうだ。
しかし遠征という感じなのではなく、軽く対戦会に参加できればいいかな?見たいな感じだったので、ちょいと違うなとはかんじていた。
しかも一般的に自分も行きたいから、お願いする場合には、
「すみませんが、私も連れて行ってもらえませんか?Zの対戦をやってみたいんです」
とかある程度丁寧な言い方をすべき。

「俺も連れてってよー」って w

ゲーセンだからといって、それ以前に最低限の人としてのマナーがあるはずだ。


さて、対戦会にする場合ある程度こちらも、うまい人が行かなければならないが、俺もこのゲームやって5年目くらいになるので実は古株でしかない。
このゲームで俺より確実にうまいといえる人は盛岡に4人
〇兵さん、〇津君、〇ッポコ君、〇ッドさん、



なのだが、さて、〇ッポコ君は一緒に行く相方だし、〇津君は、seedやっていることが多いのでちょいと情報がリークされそうであまり誘えない。〇ッドさんはもともと仙台の人だしほとんど話さない、〇兵さんは誘ったが今年国試対策があって来れないとのこと。

よって高いレベルを求めるのは難しく、対戦会にするのはやはりデメリットがありすぎるんだろう。仙台勢に、盛岡勢のzレベル超低いーとかネットでいわれるのがオチか。

俺と同じくらいやりこんでいる人は結構いる
〇ョンソンさん、〇沢君、〇藤さん、〇野さん、〇ベケン、〇まさん、〇田君、〇ぎ君、〇ぼさん

まぁ車で行くからある程度、〇ッポコ君と仲がいい人ってなると限られて、さらに〇ぼさんを誘っちゃうと、〇野さんや、〇ぎ君は来ないだろうし、まぁあと二人車に乗れるから色々人間関係を考えてみようかとは思っているけど。
だからやっぱり対戦会というよりは、たまたま仙台に行って、対戦会に混ぜてもらうっていうのがいいのではないかと思われる。別に対戦やってないのだったら、そのまま〇ッポコ君と仙台で買い物でもいいから。


仙台行きの件はこのように色々考えているのだ

まぁ今日も仕事だから、ちょっとは頑張るか w

0 件のコメント: