2007年5月6日日曜日

まったく

さて、最近暇な毎日なのだが、今日もなんとなく一日が始まっているので、今日もそれとなく生活し適当に昼寝したりして今日がぶっ飛べばいいなとおもっている。


さて、4月分の給料は車の任意保険やら、なにやらでなくなってしまうし、だからといって5月分の給料がくるのは、6月中旬だったりもするので、どうしてもお金を節約するという毎日だが、こんな謹慎した毎日は久々のものである。

やはり、大学在学中および、大学卒業後の1ヶ月ほどは、あまり金銭面的に充実したものではなかったのではないのかとおもわれる。
毎日ゲーセンに行くと、すぐに金がなくなってしまう。

というのもゲーセンにいくと、そのあと、腹が減るので、飯を食ってしまうのだが、行きつけの友達がやっている店は、ライスが付いていないのにおかずだけで600円以上なので、全部で800円とか余裕で払わなければならないのだ。そうなると、

ゲーム代1000円+食事代800円+コーヒー代300円=2100円
2100*30日=6万3千円

まぁ厳密には、食事は毎晩とるわけではないし、ゲームも毎日1000円はやらないのだろうけれども、之くらいかかっているというのには非常に驚いてしまう。しかしやっぱ毎日外食はいかんよね。


こんな毎日はやっぱどうにかしなければならないのだろうなあ、


さてお金が入ったら財布を新しくしたい。今までコンパクトなタイプの財布しか買ったことがなかったから、今度は長方形型のものを買う予定。

ぅん、まぁ今のところ猛烈にほしいものはこれくらいなのか。
まぁ前も書いたように、今使っている背広は4万くらいしたから、コナカとかで1万くらいの安いのを見つけて、それで仕事にいくようにしたいなあ。欲を言えばフレームが壊れかけてきているから、新しくしたい。
まぁ欲望はつきないもんですよね。

あせらなくてもいいんだけど、少しだけでも自分の生活に一歩を踏み出せるものがあればいいなとおもう、不思議な毎日だね。

0 件のコメント: