2007年5月2日水曜日

ぅーん

ちょっと最近考え事をしている。金

っていうのも当たり前の話だけれど、車の維持費って結構かかる。
任意保険が1万くらい、ガソリン代がやっぱ月一万五千円くらいか。

職場までは20kmくらいあって、往復で40km。リットル10kmくらいだろう。
月曜から土曜まで仕事だから、週6で、一週間に240km
一ヶ月で25日職場に行くと、一ヶ月1000km移動することになる。
今はまたガソリン代金が上がって、1リットル125円
ってことは125*100=12500円
休みの日に原付も動かせば、やっぱ月にガソリン代金1万5千円はいく訳で・・・
ってか一日あたり125*4=500円しっかりかかっているのね。

その他、車のちょっとしたメンテナンスで月に余裕で3万いくんじゃん・・・


まぁ仕方ないかな・・・



お金がある程度たまってきたら、新しい財布が買いたいなぁ。小銭入れるとこが壊れちゃってるし。

今使っている背広は、4万くらいしたんで、チョークとかで汚れちゃうのはちょっとなあとかおもっていて
青山とかの1万くらいの安い背広買って、それで仕事でもしよーかと思っている。


けどなんだかんだ言っても、ちゃんとまとまったお金が入るのは7月くらいだから、それくらいまでは苦難の時代が続く感じなのか。6月に入る給料はこのゴールデンウィーク休んだ分考えると、あんまだろうからねえ。
とりあえず車のこともあるから、嫌なことあっても、6月までは働かないとねえ。できればシフト減らして盛岡で働いて、違うバイトと掛け持ちでやりたいと思ってはいるんだけどねえ。

って俺も東京でネットカフェ難民でもやるかな。
就職活動のときは、宿泊費がすげーかかりそうだからねえ。



さて、今日の日記
今日は、ええっと、10時ころまで寝て、それからネットを適当にやって、そのあと昼飯食って(うどん)昼寝をしたらもう6時だったので、そのまま生きてたら今 w

0 件のコメント: