2007年9月14日金曜日

報告

このブログはごくわずかな方にしか、リンクを入れてもらっていないわけですが、

内定がきました。心の中で、応援してくれた方がいれば感謝します。



どこなのかはここにはかけませんが、在学中に就職活動していても、まぁ無理だった(募集を毎年しているわけではないため)わけで、俺はかなりラッキーでした。


今考えてみると、きついゼミに入って、就職活動としてはあまり動けなかったんですが、
それだからこそ、今回の就職にこぎつけたのかと。

縁があって、内定をいただいたのだから今後は社会人としての自覚を持ち、力強くそして真摯に生活していこうと思うしだいです。

まぁ社会人一年目って言うのは、結構叱られたり、怒られたりの毎日だと思うので、ちょっと怖かったりもします・・・



それだけでなく結構良かったなと思うのは、今の職場と次の職場への移行がかなりスムーズに進んだことです。
しかも今日は給料日だったし、来月は別の職場にいるというのに、今月分の給料が振り込まれるという。


なんかいいことばかりが起きすぎて、怖い気もしますがね。

とりあえず今の職場は、来週いっぱいまでの仕事になったので、今できることはしっかりやって、事故のないよう、真面目に生活していきたいと思います。


一年前は発狂したり、いじめられたり毎日苦しい日々を送っていたので、今とはまったく違うなあって思います。

まぁ、人生万事塞翁が馬、だからこそ苦しいときはそれに何とか耐えて生活をし、いいときこそ身を引き締めて、真摯に生活していく。それが大事ですね。



かなり真面目なこと書いてしまいました

0 件のコメント: