2007年9月10日月曜日

最近日記

気づけば最近は地下であったことしか書いてないから、日記と今後のスケジュールを書いておこう!

日記

事故りそうになっt・・・・

右折車を待っていたら、急に後ろから無理に追い越しをしてきた若いカップル。
ぶつかりそうになったため、非常に頭にくる。楽しそうにくっちゃべっている。それがますます腹が立つ

大きな交差点でそのカップルの車が、コンビニに入っていくのが見えた。怒りで安全確認を怠ったまま、右折した。

軽がまっすぐ来た。
危ないタイミングだったが之はよしとして、軽の裏からバイクが猛スピードで直進。

もちろん悪いのはこっちだし、ぶつかっていたら、バイクの人も俺も重軽傷だけではすまなかったかもしれない。
ハンドルを切り、横断歩道を横切った。




運が良かった・・・
ぶつかっていたら、仕事もできなかった。

それどころか免許剥奪、行政責任、刑事責任、対人責任だった。
明日の試験もうけることすらできなくなるところだった。


横断歩道に老人などがいたら、ぶつかっていたかもしれない。
軽にぶつかっていたり、もしも大型トラックとかなら、もう俺はこの世にいなかったかもしれない。
何の意味もなく死んでいったのだろう。


運が良かったというしかない。


自分の熱くなりやすさに、注意して行動していかなければならないと思った。
車を運転するときは注意すること、冷静になることを怠ってはならないのだ。

その後わずかに進み、休憩しながらそう思った。





明日はついに、面接だ。
今まで受けてきた中で、一番可能性があり、そして自分の志望も高い企業。

面接対策もした。あとは人事を尽くして天命を待つ
明日は朝早い。気をつけないと


明後日も、職場の関係で朝早く出かけるので、ちょいと体調面に気をつけて生活しようと思う。



事故りそうになって気づいた。

健康で生活できることが何よりの幸せだと。人は神に守られているのだと

何の悩みもなく生活できている今は、人生で最高の時だ。

0 件のコメント: