2009年4月30日木曜日

今日

昨日は久々に鬱でした。

鬱文章を書き込もうかとも思ったけれど、やっぱやめときました。
昨日は何だかアクセス数が増えていてちょっとビックリ・・・
何か言葉がヒットしたのかな。


MJでは5段に落ちました。
いや、ほとんど悪いところは無かったんです。
振り込んだのは1度きり。
カミチャから跳満くらいましたわ。


まぁ、それが経験値2倍の時間だったんでまぁしかたないっすね。
実際、6段以上の試合では、それ以上の連中と戦うことになるんだけれど、

名人とか昇龍とか、プロとかいて勝ちづらい。


これって確変なんじゃないのっていうくらい、危険牌が飛び込んでくる
向こうのリーチも確変じゃないのって言うくらいに早い。
こっちはヤオチューハイしかこない

ちょっと攻めようとすれば負ける。

攻めなければ4位にはならないことが多い。
ただ点数はジワジワ減っていく。



今から東京海上のオッサンが家に来ます。
何でかというと、そうです年末にあった事故の示談が最終段階にきているため。

こないだきたときはグダグダ文句を食らわしてやりましたが、こっちも働いている以上これ以上の時間のロスは無駄でしょう。
仕事中とか電話きても困るし。まぁぶつけられたのは嫌だったけど、相手が保険に入っていたのは不幸中の幸いとでも言うところでしょうかね。


ああ、あと今日は車検です。
まぁ車見てもらったら全然悪いところないみたいなんで、そのまま2年のります。
2年後のことは分かりません。
まぁ今の仕事続けていたとしたら、間違いなく車は乗り換えます。

50万くらいのMT車を2年ローンとかで買うと思います。
これはベルゴングくらいの確定条件ですが、まぁ2年後仕事を続けている可能性ってどのくらいなんだろうって。


うちの会社は上から3番目くらいまでは、すごいと思う。ほかにいない人材というか

それは能力なのではなくて、人間性という意味で。


具体的に言えば、

ええ、そんなんでいいんですか?

っていう感じ


逆に言えば、それ以下の上司からは、それを感じることがない。




言いたいことはうまく表現できないし、それを具体的に表現するのはネット中では避けたいんだけれど


しかし大事なポイントでは本気で怒る。
それって、能力とかそういったものではないんだけれど、つまり人間性の問題

そういった、人間の根本性が3位以下の人たちにはない。

遅刻するな 忘れ物するな
ミスをするな サービス精神


管理職は

遅刻をしても何もいってこないし
忘れ物しても、自分も忘れ物しているし
ミスをしても怒らないし
ペコペコするな

という。
多分今の現状が一番良い状況ではなかろうか。
いずれ終わるこの状況


俺は今の人間味のない中間に信頼をもてない

一つは上のような人間味がないこと
それだけではないが


信頼のない人間についていけない
だったら、早めに次の職場を探すしかないってこと


とはいってもこの未曾有の不況でね。なかなか再就職もね
2年後の自分はどうなっているだろう。

0 件のコメント: