2009年4月26日日曜日

結構

結構なんだかんだで、最近ブログの更新している感じもあります。


まぁ今日は昼はラーメンでも食って、コーヒーでも飲んでMJでもして適当にまったり時間つぶしですけどね。

昨日は興奮の余り、MJについてきついことを書いてしまいましたが、要するにあがれるときは決まっているって事なんです。

俺が基本的に決めているルールとしては以下のようなものがあります。

1 親のリーチは要注意、イーシャンテン以下なら逆らわない

これは親に対する尊敬の念
放銃が麻雀では最悪なので、ツモられたら仕方ないって事です。振らなかっただけまし

親がリーチかけてこっちがリャンシャンテン以下なら自分より、向こうに流れがいっているんです。
はむかえば必然的にふるんです。

親の満貫くらう→自分だけ12000点直撃しかも他の連中は痛くない→つまり自分が4位になる可能性が極めて高い→ポイント激減→降段

親が満貫ツモアガリ→子全員が4000点払い→2位ねらいは可能→自分のポイントは余り変化なし
ただ、自分がイーシャンテンなら、親のリーチの現物切りとかで狙うのはあり。まぁ、ただ要注意



まぁこれが基本的には俺がMJを打つ上で一番重要視していることではありますが、他には


2 カンチャンリーチは3順待ち 

3 5 で6ツモって、47待ち 2ツモで14待ちに3順で変わる可能性もあります。
当たりハイのスジをきってからそれ以外の牌で勝負です

序盤でカンチャンからシュンツになったりペンチャンから伸びたりするときはチャンスでしょうね。
意味無くコーツがふたつできたりとか、流れが来ているとしか考えられないんです

3 極力リーチかけない

MJの5段以下の勝負って、他家の方々ほぼ聴牌すると8割方リーチがかけるんでw
ダマテンとかほぼ見ないね
逆に言えばリーチに気をつけてさえいれば8割以上でふらないっていう。



まぁ俺は基本リーチかけなたくないんです。裏がのる気すらしないし大体リーチ自体がちょっと馬鹿馬鹿しい
まぁ自分が親なら子どもを黙らせるために、押さえ込みっていみもありますけどね。

大体ドラすらないのに、リーチのみ1300ってw
そのままあがらないでいても、聴牌の点棒だけでそれ以上行く可能性もあるし

リーチかけないでいれば、出る好牌がでる可能性も高いしね



ようするに、考え方を変えたらちょっと勝てるようになったんです。
麻雀は配牌だって、
最低でも9順でイーシャンテン、モットきつい条件では6順でリャンシャンテンいかなければ勝てないでしょ
要するに、早く聴牌にたったヤツがやっぱ一番チャンスあるんだって

配牌であきらめて捨てるゲーム増えたら、勝てるようになってきた
麻雀って不思議wwwww


それにしてもやっぱパチンコなんですが、勝てるきしない
なんだかよく分からないんだけれど、パチンコキン肉マンって時短40回転なんですね・・・

いや、昨日ゲームで初めて当たってまわしてみましたがね・・・


正義超人が勝つと確変突入なんだろうけれど、負けると時短に落ちる・・・
当たりは9Gだから1000玉くらしかでない。だから確変突入は80%なんだけど、だからといって連荘は厳しいし、しかも落ちたら40Gで時短であがる希望もない。


素直に400分の1のハイスペック機打ったほうがいいような気もするけれど・・・
慶次は通常は実際は500分の1とかきいた事もあるしなぁ。

1000回転なんて普通に空回転だろう。そんで単発


これだけのギャンブル性の高いものが存在していることが不思議で勝てる気がしない。
勝てる気がしないからやらないんだけれど・・・


今の職場では月の可処分所得で貯金なんてできないことが、2年働いてわかった。
じゃあ、どうやって金を増やすか。

ギャンブルしかないから。

バイトでもしてばれたら今の会社クビだし


皆そう思うからギャンブルに行くんだ。そして皆負ける
なんとか、この流れから抜けないと・・・


まぁ同時進行で資格とって、そっちでもステップアップできればいいなあ www

0 件のコメント: