2007年12月24日月曜日

将来を見据えて

先週を振り返ってみると、大変なことが起こりすぎでした


僕はこのブログで主張しているとおり、
”注意して、予想できなかったことに関しては、ケセラセラだ”

ということを主張していますが、それで、先週の木曜日あたりに大変なことが起きました。


損失は75万くらい

僕は、上の人から言われたとおりの方法で、働いてその結果このようなミスが生じたのです。



飲み会の席で俺の頭を叩いたやつがいました。

一発なら社会人として我慢しようと思った。ただ、2回3回と続き、


これは、アルコールハラスメントで、

彼は僕がおとなしく、やり返せないことを知っていてやっている


っていうのは、確かでした。

叩く力は想像以上に強く、トイレでも2回ほど叩かれ


やめてくれと、先輩後輩以上にあなたがやっていることはおかしい。僕は一番下の人間だが、一人の人間として人格を持っている

といいまして、

これ以上やられるなら、所長に相談させていただくというと、


彼はおとなしくなりました w



ただ、彼は僕のかなり近い席に座っているので、人間関係が思われ先ほど少し言い過ぎたことを泣いて詫びました











ただ、今後のことを考えもう会社を辞めさせてもらおうと思い、

NO3の人に深夜電話をし、

その後朝早く電話し


11:00頃にNO3から電話が返ってきて、事情を説明し、辞めさせていただきたいという、ことを言うと

13:00にとある場所で相談することを提案されたので、2時間ほど話し合い


その後、親戚の家に言って、生き神様のような祖母にどうしたらよいか相談し




もう退職届(法的にでなくて、で構わない)も書いていました

僕は会社に遅く行き、NO2に直接直訴し、必要最低限な方法で辞めようと思っていました。



退職に関しての書類なんかも書かないで、何の準備もしないで辞めようと思った





ただ、大学を卒業しこの一年間で僕はある程度の資金を作ることができた。

これは働いていないとすぐになくなってしまうものであり、


もし会社を辞めたら、当然資金を確保するべく次のアルバイトなりフルタイムなりを探さないといけなくなる、

ということを考えると。


この仕事をあくまでアルバイト感覚で続けながら、次の就職を考えてはどうだろう?
明日からは仕事なんだけど、それは転職活動を意識したものでこれからは
勉強しながら、資格を習得することを目標としよう


なかには、僕が上司にちくったことを悪く言うやつもいるだろう

当事者の彼とは今後どうなるか分からない


ただ、新しい関係を作れるのかもしれない



ということを考えながら、今回はもう一度だけ新しいスタートを切ることを決意しました


今回の件で明日どうなるのか分からない状況の中で、働いていることを感じました。
明日から働きながら転職活動です



暗闇を越えて光へ

0 件のコメント: