2007年12月14日金曜日

給料日

今日は給料日でした。

どうやらボーナスは給料と同じ日にくるようです。


予想していたよりは高かったというところでしょうか?
まぁ3ヶ月しか働いていない、ペーペーがボーナスどころじゃねーだろっていう認識の下に考えてみればまぁ良かったといえるのでしょう。


3割ルール、親に逆こずかいなので銀行からおろして渡しました w
いくらおろしたかは内緒です。
今回は、プレステ3とdsが買えるくらい w

今はボーナス少ないから3割でもいいんですけど、

来年とかは、3割でもボーナスだけで100kこえるんですよね・・・
まぁそこらへんはよう交渉でしょうか?


まぁあんまり金にがめつくなると、人生つまらないような気がしますしね・・・



何だか昨日、金八で金のことについて語っていましたね。



”自分がお金を使って欲しいと思うものは結局、お金で買えないものを得ようとしているのだ”















ですって













まぁ、個人的には確かにって思えますね。

スポーツカーが欲しいとか言っている少年に、

「じゃあ、お前はずっと車の運転をし続けるのか?」

「いやぁ、これを見せびらかしたり」

「それじゃ、君は周りの人から、ほめられたり羨ましがられたりしたいだけなんじゃないか」


ハーレムが欲しいとかいっている、馬鹿に

「君はハーレムよりも、一人の君の事を思ってくれる、彼女が欲しいんじゃないか?」
とかね・・・


まぁ、

いいものが食いたい → うまいという感覚を味わいたいから


とか色々ですけど、確かに、お金って、お金で買えないものを手に入れたいからこそ、誰しもが欲しいものなのかもしれません。


そしてもう一つ、

金持ちは幸せだ、お金のことを心配しなくていいから


では、お金のことを心配するお金持ちは、幸せではない


とかいう、もう哲学とでもいえるようなことを、取り扱っていましたよねえ

0 件のコメント: