2007年12月2日日曜日

今日の一日

今日は9時頃おきて、テレビを見て昼飯食わないで大通りに行って柳屋でラーメンを食って、


麻雀っていう一日でしたね。


なんとか初段まで上がりました w


ところが初段にあがった直後、リーチ後にローピンがきたので、


スジ牌のサンピンをきったら・・・


ロン!!! 直撃・・・



ギャアアーーー 


チートイでした・・・ 読めませんでしたぁ・・・

まぁ、このブログタイトルに書いてあるとおり、注意した上での振込みなら・・・

いゃ、この場合現物を切るべきだったか・・・
ただ、今日振り込まれたのは、いつもよりは確実に少なかった。
危険ハイも相当とめました

驚くべきスジ牌パワー w


やっぱリャン面待ちが多いんですよねぇ・・・
僕は、やっぱ打ち方の未熟さなんでしょうけれども、カンチャン待ちが多いんですけどね


さて、ドラ2のタンヤオとかついて
跳満くらいまして

一巡目で2000しかない・・・
3局目でドラ3+カン入れてタンヤオ狙ったんですが、上がれず・・・
結局4局目でタンヤオのロンを食らって、ゲームオーバー


これが段の壁かぁ・・・とか感じてしまいましたねえ・・・
最初始めたときは、5級になって、回りが1級とか、2級ばっかでそれが壁だとか思っていましたが・・・

今はまわりが5段とか3段とかですからねぇ・・・


しかも段になってから始まったシステムとかがよく分からないで振り込まれたりしてだんだん凹んできて・・・


通常プレイに戻し・・・
振り込まれはしないものの上がれず・・・

4局目点数8000点・・・
しかし何故かチートイ待ち、ドラ2、タンヤオ 待ちになり

リーチ!

その後リーチが二つ続いたものの、


ツモ!!!


裏ドラ2枚ついて倍満!!!

逆転勝利ーーー

今日の良かったところとしては、スジハイが若干読めたところなんでしょうけれど、
壁、合わせスジを生かせればもっと良かったかなと。

スジハイ、現物切りは一人対応ですが

合わせスジ、壁は多人数対応ですからできればもっと使いたいところ。



何だかわけが分からないんですが、そんな一日でした w

その後は足つぼ受けて、ドトールでコーヒー飲んでというありきたりな一日を過ごし一日が終わったという。


ただやっぱ、クリスマスシーズンということもあってか、カップルが多い


某キャバクラ嬢も言ってましたが

「この時期ってカップル増えるじゃないですかぁー、あたしカップルの前通るときすごい気分悪くなりますぅー」



俺は気分悪くはなりませんが、何だか虚しくなりますね。

一人でいるほうが気楽だと分かっているのにもかかわらず、なんだか羨ましいような気もする。

結局日常に埋もれてしまっている自分を、再認識するしそんな自分に虚しくなります

0 件のコメント: