2007年12月3日月曜日

今後の予定

とりあえず今日は仕事休みなので、部屋で待ったりとコーヒーを飲みながらブログ更新ですー


ってか、朝からすごい雪

基本仕事外回りなので、皆さんはこの雪の中一生懸命働いていらっしゃるんでしょうねえ。

それだけでなく、仕事に関わっている様々な営利企業の皆様もこの寒い中外回りで働いていらっしゃるんでしょうねえ。


お疲れwww


さて、そろそろ今年も終わりですね。12月は師走といいますし
走り去るように時が過ぎていくといぅ感じなのかもしれません。

12月も早いですが、2月はさらに早いような気もしますね。
だいたい28日しかないですからねwww
そのうち祝日入れれば9日は休みだから19日間我慢して仕事すれば、一ヶ月終わりって言うね wwwww

それにしても今年の冬はやっぱり寝正月なんですかねぇ・・・
まぁ適当に寝ていれば結局時間が来て、仕事に行かないといけない日になってしまって、って言う姿が思い浮かびます。

来年はどんな一年になるんでしょうか?
なんかちょっと予想ができるようなきもしますが、言霊が怖いので書くのはやめておきましょう


まぁさすがに社会人になってしまいましたし、お年玉は無いんでしょうかね・・・
それどころか、こっちからお金を出さないといけないんですかね



まぁ、思い返せば今年の一年間はまさに私の人生としては劇的に動いた年でありました。


2月 
地獄のゼミ生活ファイナル
3月 
卒業研究発表&地獄のゼミ生活フィナーレ
なぜかやめる間際になって教官ラストぶち切れ
もぅ卒業決まっているんで、受け答え、ハイハイイクラちゃん状態

大学卒業

4月 
good willでおしごと
岩手大学の4年に、もう内定でたとか、他大の大学院にいくとか言う話を聞かされ

結構凹む

5月 
某塾で非常勤講師スタート なぜか市外に行かされる

6~8月 
某塾で非常勤講師
夏期講習一日12時間労働とかマジでありえませんでしたね。
正直、生徒があんまりにも元気すぎて戸惑いました・・・
自分の頃は先生の頭叩くとか、考えられなかったからね。俺も生徒に叩かれましたけど。
自分たちの年頃にもマナーってなかったような気がしますが、今の子供たちはさらにマナーが無い。マナーが無い親が育てているんだからマナーは無いよね、そりゃやっぱり。

まぁ、前のblogで AV批評ばっかりやっていたやつに言われたくないですけどねwww

9月
法人に内定、某塾ではやめる前、山のような残業をやらされる
結局2人いたうちの一人の社員とは、本当仲悪いままでした。ってか、最初から受け入れてもらってない感じもあったし、他の仕事決まってやめれて良かったです

塾ってやっぱ、子供たちが主体なんで、講師は帰るの遅くなります。
普通に家に帰ると10時でテレビ何も見れないんです。食事の時間も遅くなるし、朝起きないから朝ごはん食べなくて、どんどん体重へってました

10月
法人での生活スタート
外回り、ミスマッチ 辞めたくなる

11月
東京講習
東京はやっぱ便利・・・帰りたくなかった 涙

12月
どんなことが起こるんだろう 想像してみよう (mr.children くるみ)

想像できますよ、クリスマスとかで鬱 www


という・・・ゼミ生活、大学卒業、派遣労働、塾でのアルバイト、某法人で正職員に

といぅありえない一年間でしたw

大学卒業だけは本当にうれしかったです
本当に中退して他のところに、編入とか考えていましたが

したらまた三年からだし、授業料とか入学金とかもうありえませんでしたから

入学金30万 授業料60万
2年で180万とか・・・
食費合わせたら200万いくし

それだけあったら奨学金の返済半分終わるからw

ってことで、もう卒業は不可能だったでしょう

そういった意味で、仕事のことはまぁ正直どうだっていいんです。
やめたら別のとこ探すだけ。またいやだったら違うところ探せばいいだけ
色々な考えの人がいるだろうけれど、嫌なところで一生続けるとかいう考え方は僕は非常にナンセンスだと思う。

そんなに簡単に自分がいいと思える仕事に就けるわけないし、
もちろんこういった生き方だと高収入にはならないんだけれど、低所得でも自分がいいと思える生き方だ


ただ大学だけはそうはいかない。
やめたらそこまで。どんなにやめたくてもやめれなかったから、苦しかった

ゆえに大学卒業が一番大きかったし、嬉しかった一年でした



今、toyotaのカリーナ(現アリオン)に乗っているんですが、会社の人たちがうっさいんです

「あれ、中古?」
「友達から買ったの?」
「50万くらいで中古車契約しちゃえばいいんじゃない?」
「100万くらいで俺の車契約しない?」
「もしかして、車なんて動けばいいとか通勤だけとか思うタイプ?」


とかね、まぁいちいち我慢しているわけですが

確かに塗装はぼろいんですが、中身はまだまだ現役。エンジンも普通に生きているし


大体、車って言う感じのセダンが好きなんで、今のミニバンとか、ワンボックスジープとか正直良いと思わない

軽自動車なんて乗りたくない


けど今のプレミオ、アリオン、カムリ、プリウス、マークXなんかの
何かセダンを丸くしたようなデザインは正直受け付けない


昔の感じのセダンがいいんです。求めているのはあくまで昔のセダン形なんです。

ただそうなると、今のモデルだと、
クラウンマジェスタとか、セルシオ、などになるんですねぇ。
中古車市場でも200万きますねえ

そういった意味で今のカリーナは運転しやすいし燃費も良いし。
あと普通に2回は車検取れそうだからってなると5年くらいは余裕で乗れそう

直しながらだったら、10年くらい乗れそうなんでぎりぎりまで貯金しながら、この車直しながら生活していくんでしょう。

0 件のコメント: