2007年12月17日月曜日

昨日、今日

まず、東京講習の資格うかりましたYO!!! 

ワーイ ワッショーイ ワッショーイ www

    

落ちたらクビでした wwwww


アイアムレジェンドみてきましたー


予想していたよりもはるかに、面白かったです

ガン治療を直すための特効薬だったが、それによって大多数の人間が死亡

免疫を持った1%だけが生き残り、残りの5%は・・・


でしたね、サスペンスに近いものを意識していると思いますが、



はっきり言ってホラーですw


もっと言えば、映画館というか、お化け屋敷です


今まで劇場で見た中では一番怖かった w


ってか、映画館の音量がすごすぎ・・・





ただ若干、話に無理があったかな?
まぁそれをはるかに超えるだけのストーリーがあるから全然問題なし。見て大満足の作品でした


予想としては、アイアムレジェンド2は、ほぼ確定できますね。


それだけでなく昨日は、久々に本を買いましたー


織田裕二 脱線者
テレビで織田裕二が


「今自殺したい若い人が増えているらしい、そういった人に僕はこうやって生きたよ、死ぬくらいのつもりなら、他のことがやれるっていうのを伝えたかった」

とか言っているのがすごい印象的だったので買ったわけで。


昨日かってもう読んだわけですが。




自殺論に関してはそれほど多く語ってはいなくて、仕事としての、俳優としての自分を見つめなおす、

そういった全体的な背景があるんだけれど、それだけでなく社会学的なメッセージとしての若い人たちに対して伝えたい


それはもちろん商業的な面があることは確かなんだろうけれども、あくまで僕はかって損をしたとは考えていません。


文章が完結していて、若干強烈な表現があるけれど、伝えたいことが本当に分かりやすいしそれゆえに読みやすい、

僕は、読みにくいだけで文章は駄作だと思っているので、ナンダカンダで買ってよかったと思いました













昨日はそうして色々とやったけれども、mj3もやっていたわけです w

初段→2段


10回ほどの半荘で振り込まれたのは4回ほど

危険牌はある程度見えていたし、振り込まれていても


ああ、チャンタだな とか
ああ、ホンイツか

とか思っていながら、まぁまだまだツモっていないし 切れるだろうからとかいって役を分かっていながら振り込まれたって言う感じでした w


もう少しアクティブになっても良かったのかも知れませんねぇ・・・

多分あがれるチャンスは、半荘につき、2回くらいで

各自、自力で作れるのは一回くらい


残りの一回は他の人のチャンスから持ってこないといけない
だからといって危険牌をすてまくっては意味無いから・・・



とか言いながら
1位2回
2位4回
3位5回
4位3回


2kくらいですかね


まぁ、麻雀もして、映画も見て、欲しかった本も買って
タバコ吸ってコーヒー飲んで
帰りはジャンクフードを食ってという


笑える一日だったので良しとしましょう w

0 件のコメント: