2009年5月2日土曜日

どろ沼

本当に車って金がかかる。

自動車税の存在を忘れていて焦った。
覚えていたら、昨日パチンコしなかったぜよ・・・

自動車税・・・
車検とあわせて、20万・・・


月の可処分所得はどんなにがんばったところで変わらないし、そっから貯金はできないことがわかった。


俺は外で仕事をしているので、腹が減ると外食。
けど、ここを浮かせようとすると、ストレスがたまるような気がするので、絶対に譲れない。
だから、俺は毎日ジュース代とか、外食代で1000円くらいは金がかかっている。

ここをうかせようとして、弁当とかは本当にありえない。
ストレスがたまって働かなくなったら、結局は意味のない行為


だから平日だけで必然的に2万以上はかかっていて
週末は週末で遊ぶから2万(5000×4)はかかる

俺の可処分所得は必然性を伴って食うことと、MJ4につぎ込んでいることになるね アハハ
残りのわずかな可処分で服とか本買ったりするから、貯金は絶対にできない。
ってかこの最低限のものがなかったら、自分が壊れる


要するに、車検とか、自動車税とかタイヤ代とかその他、親戚に出す金とか必要経費に関して
月の給料からは払えないから賞与から出してる状況


それでいて今年の俺の昇給は笑っちまうくらい。
具体的には普段MJで1日使うくらいw
抜け出せないこの泥沼


金がたまらないから動けないってこと
動けないから今のままってこと
こっから逃げて仕事辞めたら死ぬしかない状況だってこと



まぁ借金してないで、生活できているならいいと思うしかない。

0 件のコメント: