2007年10月2日火曜日

時間の有効性

社員になって二日


大事だと思ってきたのは、限られた時間をどうやって使うか。

あえて、使わない時間を、どうやっていかすか。
今後生きていくうえで大事にし、活用していかなければ、僕の将来は、色々な意味で ”ない”


例えば、帰ってきてただただボケーッとテレビを見たりしていると、やっぱり自分のためにはならないのだし、必要以上にだらだらネットをしていると、それだけで一日が終わってしまう。

ただそれだけを考えていて、今日なんかも帰りの渋滞で、


「ああ、この時間無駄」


とか考えていても、やっぱそれは意味無いよねえ。ってかんがえたり


だからといって、そういった継続的なものを考えていくのはまだそういった年齢でもないような気がする。

もちろん継続的に努力を重ねていくことは大事だ、



仕事は人を成長させるもの それゆえあせらずに努力を積み重ねて生きたいと思う。

0 件のコメント: