2007年10月7日日曜日

お金の有用性に関して

何でこのような記事を書いているのかは、聞かないでください w
ちょっと昨晩無駄遣いしちゃいまして、相当反省しているんです 

まぁ使いすぎたっていっても、20kは使っていません。


・・・当たり前だってね w

いゃね、ただお金の使い方って本当難しいわけで。

お金って使うためにあるんだけれど、当然ある程度ためていかないと、将来絶対に困ることになるし。


ってか、まぁこんなことグダグダ書くのは、書くことで何らかの成長が自分の中にあるのではないかという期待があるからこそ・・・云々。


まぁだからといって俺がいくら給料をもらっているかとか、交通手当てとか諸手当の金額や、詳細を書くわけにはいかないんですがね。


まぁ話がそれましたが、

まぁ昨日何があったのかはかけませんが、 w
それが起こってしまった原因を究明したい、もしくはというよりかは、それをしてしまったことで反省をしてしまったので、今後つまらない金の使い方をしたくないという気持ちで打開策を考えてみたいと思っているんです。


今月とある理由でお金が2倍くらい入るので、その使い方に関してよく考えなければならないのです。


お金を使うことで、快楽を得ることができるのは紛れも無い事実です。
それはあくまで法的に問題の無い範囲に関してです。



ただそういった快楽を得るためだけのために、仕事をするというのは非常に納得のいかないものであるわけです。

だからといって、お金をためようと頑張りすぎ、頭が固くなるのもいかがなものなのでしょう。
これはとても難しいことです。



というのは今まで、お金をためるっていうのは何らかの目的があったはずなのです。例えばそれは欲しいゲームソフトがあるとか、欲しいものがあるのかとか。


大人になるとこういった、”何故お金を手にしないといけないのか?”

という疑問ができ、多くの人は何らかのローンをすることでそれを合理化しようとします。車のローンや家のローンで、せっかくのボーナスを半分くらい使っている人も、それ自体は何か辛いもののような気がしても、その人にとっては非常に合理的なものなんです。



お金を使うことで何かしら自分にとってプラスになっていればいいのですが、昨晩のお金の使い方は非常に無駄といえるものでしょう。


グダグダかいてきたんですが、結局ね、別におれ欲しいものとか、したいことが無いんです。

ってかね、本当にない。



だって、休日することって言っても、喫茶店でコーヒーのめればいいかなーって言うくらいにしか思っていないからね。


まぁただ、本当に何にも欲しいものが無いのかって言えば、それは嘘なわけでね。

・ DVDレコーダー 5k
・ プレステ3 3のゲームソフト 60k
・ カーソケット、イルミネーション 4k
・ ブルゾン 10k
・ 仕事用のノートPC 130kくらい
・ スタッドレスタイヤ 30k
・ 車の凹みなおし 30k
・ ファイル 0.2k
・ シャチハタ 2k
・ ニンテンドーDS  15k

俺の欲望、ドンだけ考えても290k(29万)くらいか・・・、いやいやそれだけではないはず!!

・ クレジットカード ∞?k
・ セフレ プライスレスwww

貯金って辛いものなんだよなあ。ちょっとでも遊び心が出るとすぐになくなっちゃうし

0 件のコメント: