2007年10月26日金曜日

今日で

仕事が終わりかと思いきや、明日(土曜日)も仕事・・・

一応振り替え休日はあるんですけれど。ショボーンですね



なんだか将来のことばかり考えてしまって、現時点でのことが認識できていないというか、現状をしっかりやれていないというか、そういったことで情緒不安定になってしまいます。


まぁ逆を返すと、今が落ち着いていないから未来を考えてしまうんですね。


具体的に言うと、仕事を続ける上で3つの資格を取らなければならず、その資格は働いていく上で基本になるので取るだけでなく、しっかり実につけ理解するようにしなければならないのですが、とった後は、〇〇〇〇〇の資格を取ってなんて考えてしまいます。


とった後のことはとった後考えればいいんですよね。
まぁ何にも考えていないよりは少しはいいのかもしれませんが、あくまで基本固め基礎固めをしていかないと、それ以上は絶対にありえませんから。



さて、仕事のミスマッチについて書こうかと思いますが
ただ明日仕事だし、しかも上で書いたようなわけの分からない悩み。


未来のことを考えても仕方ないのに、今を注視できずに未来のことばかり考えてしまう病に悩まされているのでたいしたことはかけませんがね。

ということなので、近いことでも書きます




”今の社会は、若者にとって辛い社会だ”

だと思います。

フリーター、パートなどの非正規雇用の増加、また会社内でのイジメ、暴言
ネットカフェ難民など日雇い派遣で、その日暮らしをしなければならなくなってしまった人。

税金を使って、若者の対策をしなければならないくらいの事態になっているのではないかと思います。


ただ、これはあくまでも自分の意見なのであり、

本人の努力不足とか、忍耐力不足・・・
という考え方の人もいるのではないかとおもいます。



ただ人間とはそんなに強いものではない、少なくても私は強くありません


会社内のイジメで自殺した20代の若者がいるのです。



だから単純にミスマッチといっても簡単にはいえないのだと思います
職場の雰囲気は、そのときの上司が作るものなので。

ドンだけ企業研究をしても、入ってみないと職場の人間関係なんて分からないものです。


今の私にミスマッチがあるかといえば、やはり若干はあります。
ただ、幸運にも少しは大学で勉強したことが活かせているので、それはありがたいことなのだと思います。


まぁ、ちょっとしたことでやめちゃう人なんかもやっぱいるんでしょうねぇ。

そういった事例に関しては、”若者には忍耐力が無い”
って言う発言もうなずけるようなきがしますけどね


結局何が言いたいのかわけが分からなくなりました。 アハハ
さて明日は土曜日なんですが、仕事ですからね・・・仕方ないからそろそろ寝ますか・・・
なれないで手が痛いから明日は結構きつそうだ・・・




あ、早々再来週から東京なんですよぉ。

バスとかで交通費浮かして、半分浮かしたいなあw



アハハ、金はモチベーションにしやすいですね!金がすべてだぁ 頑張ろぉ!!

0 件のコメント: