2007年4月29日日曜日

一週間の感想

一週間を振り返ってみると、もう夜・・・もう夜・・・
っていう感じで、あんまり一日一日の達成感がなかった。

ってか月曜日から土曜日まで毎日仕事でしたょ (*ノ-;*)シクシク4×9=36


まぁ結構注意とかされてはいるんだけど、まだぶちぎれられてはいないから、まぁいいかな


今日は確か地下でseedの大会があったはず。
行ってみてみようかな。


帰りは喫茶でコーヒーでも飲もう













さて、最近ネットカフェ難民という言葉が流行りだしているようである
この間初めてテレビでこの言葉を知ったが、
wikiで調べてみると、どうやら

”働く意欲はあるのだが、日雇いの仕事のため、どうしても定期的な収入を得ることができないので、アパート等で暮らすことはできずにいる人たちの事を指す” らしい。

まぁそんなことをいいながら、俺なんかも今は親と同居しているからあまり収入面でのことは考えなくても大丈夫 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ っていう感じだけど、将来的にはやはり定期的な仕事に就かなければ、飯を食っていくことも難しい。

例えば今なんかは俺も、日雇いの仕事をしているが、確かに仕事が入らないっていうのはわかる。派遣会社だって、定期的に入ってくる仕事の量は決まっているのだし、そういった仕事はレギュラーワークとして決まった人に送られる可能性が高い。


ネットカフェって東京だと、一時間100円とかあるらしい。ってなると夜10時から朝8時までいても、1000円か。また1500円とかいうパックもあるらしい。


こんなに地方は安くないから東京だけの話なのかな?とか思っていたら、地方にもネットカフェ難民は広がってきているらしい。まぁそれも大阪とか、神奈川とか、愛知とか人口が多くて日雇いの仕事のニーズがあるところなんだろう。

岩手には日雇いの仕事があまりないから、ここではネットカフェ難民に離れないね w
だってそれよりまず寒いし wwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: