2007年4月11日水曜日

日記をつけよう

大学を卒業してからというもの、引越しのバイトを11日くらいやったが、結局なんだかんだでもう3万くらいしかなくなってしまった。
全部で6万円くらい稼いだはずだ。今回はそこまで切れられたり、トラブルに巻き込まれることがなかったのでそれが良かったと思う。


ただゲームセンターに結構いってしまっている。
ここでなぜゲームセンターに行ってしまうのかを考えてみよう。

1 時間がありすぎて退屈だから

2 なにかやろうと思うが、出費は最低限にしたいと思うから

3 やめようと思うためやめられない


結局、わかっちゃいるけどやめられないって言う感じかな?

それにしても、最近ゲーセンで対戦を挑んでくる厨房が多すぎてあんまりにうざすぎる。
こんなとこでトラブルになるわけにはいかないので、我慢してはいるが、海の面で対戦挑んできたり・・・友達と遊んでいるだけなのに入ってきたり・・・

なんてうざいんだろうか・・・
とはいっても他のゲームセンターに行っても、2対1で対戦に入られたりするのでそれはそれでだるい。

さてたぶん明日あたりには塾の採用試験の結果が来るはずである。これがだめだったらまた違うところを受けてみようと思ってはいるのだが・・・とは言ってもあんまり家族とかはよく思っていないようだ。
そりゃ家族としても、大学を卒業したのにもかかわらず、フリーターって言うのが気に食わないのだろう。

とはいってもこのまま家に引きこもっているのがいいとも思わない。ハローワークに行ってもいいところがないからって通うだけの毎日がいいとも思わない。
やっぱりある程度は行動していかなければならないのだと思っている。
働くことから身に付くこともあるのだと思うから。

さて塾がだめな場合だが、ネットカフェと、古本屋に同時に履歴書を送ろうと思っている。月に10万円くらい稼げれば、親に2万五千(4ぶんの1)送るとしても7万以上手元に残る。

7*12=96 
一年間で96万くらい自分のものにすることができるわけで、これはすごい。

なんだかんだ言っても金があってこその人生だ。金があれば色々なチャンスが出てくるのだと信じている。
色々なサイトで就職活動をしているときはアルバイトをしないべきだと書いてあったが、僕はそうは思わない。家に引きこもっていれば頭も鈍ってくるし、精神的にも非常に良くない。

よって働くことが僕の人生にとってマイナスになるとは思わないし、ネットの情報を簡単に受け取ろうとも思わない

0 件のコメント: