2008年3月14日金曜日

扇子

三月は一応ボーナスが出るんでー
まぁ、給料安いんで、今月だけ普通の人と同じような金ってとこですかね。



まぁ、いくらかとかそういったところはやめておきましょうかね。

今日は、とある事情で、社員がほとんど会社にいたんで、始まりました












俺の車 煽り大会













ボロだの、ポンコツだの、〇万で買ったんだとかね、

必死に笑ってごまかすが、煽りっぷり。


まぁ確かに古い車だけれど、この車に、不満は無い。
というか、安いメンテナンスで本当良くやっている。愚直に走り続けている


俺しか乗らないし、だいたい出社のときしか使わない。


来年からは、冬も乗るの控えようと思ってる。
休みはバスを利用。



仮に14万の手取りで200万の車をかったとしよう
諸掛で合計250万

3年ローンで頭金を30万とする。

一年間で
220÷3=73万

ボーナス 2回 月10万とすると、
毎月5万の払いということになる


ここで17万の給料(之は私の給料ではない)で、

住居費 3万
食費 3万5千
光熱費 1万5千
その他 1万

という極貧生活を送ったとする
一月 9万という厳しい生活だ、なんせ生活費以外に使える金が1万・・・
ありえない。

さぁ、さて車のローンは5万なので、厳しい生活をしていたとしても

17-9-5=3



実際には車に乗れば、ガソリン代、任意保険代、メンテナンス代などで+3万はかかる


こんなに簡単な計算はありえないが、

17-14-3=0

よって新車を購入すると

”働きながら、毎月必ず借金ができる”

という結論に達する

実際にはボーナス分の余った分を、毎月分割している、
月5万くらいで服を買ったり使うということだ。

よっていずれにせよ、

毎日たいした生活はできない、
月の貯金は一切できていない、
ボーナス分で普段の借金を返済している
ボーナス分のうきを考慮しても、年間の貯金は20万程度
ことが推測できる


今日散々俺に言ってきた人たちは、欠けているんだ。こういった計算ができれば絶対に新車を買うなんて、結論には達しない。

車の借金は、奨学金とは違う、
滞納が許されない意味では、サラ金と同じだ。借金ができると精神的におかしくなってくる。


よって彼らは、車の借金を払わないで古い車に乗っている俺が憎らしく、俺の古い車を煽ってくる

高い車買った時点で
生活状況、すべて見透かされているんだぜ











全くなってない。
見栄を張りたいだけの愚鈍www

センスがねーんだよ

0 件のコメント: