2008年3月8日土曜日

雨の日は

雨の日はトイツ場って言いますけど、あれは何なんでしょうかね


シュンツで作っていると

タンヤオ、ピンフ、三色、イーペーコー、チャンタ

なんかを意識して


トイツだと

チンイツ、3アンコー、トイトイホー


場の流れで、役牌、風牌、ホンイツなんかを狙うって感じ


ドラが入れば役がなくても、リーチ



とかなんでしょうけどね。
ただ
今日はトイツを意識しすぎたかな

金曜日は残業だったので、栄養ドリンクを飲みまくったりして何とかやり過ごし、
その後、ラーメン食って、クラセガでMJ4

初級→初段


信じられないくらいの麻雀っぷりでしたね。
どれくらいありえないかというと、
逆転勝利が2回あったから


三連勝は、カミチャの親跳満でダメダメでしたがね。


今日は滝沢セガへ

MJ4以前の問題より、


ガンダムシード(ディステニーじゃない方)があるのにびびる

フリーダムでゼンクリ&SEEDクリア !!
久々やったから結構おもしろかったが、2クレはさすがに飽きる w

さらにビックリしたのは、














マッスルグランプリ2がおいてある


早速、万太郎でやるが、ラスボス ネ申 杉!!!
笑えるくらい強い www

打撃かわし完璧www
仕方がないからコンテニューでゼンクリ、

その後、悪魔将軍を使ってみて

その後キン肉マンでゼンクリ


万太郎の強さは ネ申 だけど、
結局はキン肉マンの方が、安定かもしれない、



そんなことを考えながら、滝沢セガのMJ4を開始。

1試合目 4位
2試合目 4位
3試合目 3位

初級降格

その後2位~4位を永遠と繰り返し、

最後チンイツ満貫チャンス リャンソー切りで放銃


初段→2級へ

降格 

2000円金すって今日の麻雀終了!

いやあ人生って素晴らしいなあ


ただね、盛岡のクラセガで上がって、滝沢セガで降格ってさ、



結局麻雀って、配牌運オンリーゲーってことじゃ?

どう考えても、タンヤオドラ3で、親マン12000点って終わってない?

じゃぁ、ヤンねーのかって言われると、それしかやることが無い今としては、なんとも言いようが無いけどね。




滝沢セガは駐車場もあるし、キン肉マンもシードもあるし、

盛岡クラセガは、駐車場料金高いし、キン肉マンもマッスルグランプリ1の方だし、ガンダムもないし
しかもMJ4も混んでて、満足にできないし。

それなのになぜ、盛岡クラセガに行くのかというと、


ただ、結局大通りが好きなだけなんだよね

0 件のコメント: