2008年8月5日火曜日

今日あったこと

今日は仕事を休みました。

親戚の葬式があったのでね。



なぜか葬儀には、あまり関連性のない様に思われるおじさんがきていて、いや、普通に俺にとってはおじさんなんですが

「〇〇〇(俺の名前)」

「何でしょうか?」

「はい、汽車賃」

「え?」

20k!



スロットの演出か!!って言いたくなる感じでしたね。


いや、俺すでに働いていて、車で通勤しているんで汽車賃はどう考えてもかからないんですがね。

まぁ、葬式のたびに思うんですが、どんな一生を生きても、結局人間は最終的には死ぬのだと

親族の中にも僕が到底考えることのできない、考え方で生き、今後も進んでいこうとしている人がいます

「お前さ、甘いよ」

って言うのは簡単ですが、まぁ、いずれ気づくんでしょうね



葬式はやはり夕方5時には終わったので、キン肉を打とうか迷いました。
いや、さっき汽車賃(なんで?w)もらいましたからね。

これを一気に3倍くらいまで増やそうかと思いまして


けど何だか眠かったんで、そのまま寝ちゃいました。


さっき稼働状況を調べたら、

6万負けが1台
2万負けが1台

後の4台はとんとん

1万くらい勝ってたり
2万負けていたり

設定1が3台、設定2が2台  設定4が1台ってとこでしょうか
まぁ、いずれにせよ店が今日も10万以上ぼったくっているわけで。

こんなめちゃくちゃな営業していても、全然OKなんです。

だって、日本の法律では機械割りは実質90%くらいまで許されるから。
そう考えれば、キン肉の設定1の97%なんてちょろいんですね

ただ、機械割りが設定1で97%なのに、キン肉マンでは6万負けの台があまりに多いような気がします。どう考えても計算が合わない。

だって、機械割103%で6万勝ちなんてありえるわけがない。
97%くらいの機械割りなら、最低でも3万負け程度


頻発に6万負けが存在するのはおかしい

設定1の97%って言うのは最低レベルではなく、

設定0の92%台があるんじゃないんですかね。

それなら納得です。
なぜなら設定5の機械割109%で、6万勝ちはおおいにあるから

設定0は、打ち手とパチ店の暗黙の了解なんじゃないですか?
だって、そうしないと店はやっていけないでしょう。

機械割を考えてプラマイ0なら、商売にならないんですよ。



勝てていても結局ショボ勝ちで、3万負けしていた可能性は十分にあるので、まぁ行かなくて良かったんでしょうね。

まぁ、そういってしまえば、一生行かなければ、一生負けることもないわけなんで
あまり意味の無い考え方なんですけどね

0 件のコメント: