2008年2月27日水曜日

失敗

鬱更新 

さて、東京で講習を受けてきたんですが、今回は失敗でした。


たとえるなら、”終わり悪ければすべて悪い”

って感じです。


限られた日数の講習で、友達の誘いも断り頑張ったのに・・・

自分で頑張ったって言うときは、努力が足りないと思う人もいるだろうけれど、睡眠時間削って過去問見て
分からない問題は1問だけでした


ただ、
大事なところのマーク確認を忘れてしまったんですね。



マークして

何故それを選んだのか理由を書いて

今後どうするのか書くと


何故それを選んだのかとか、今後の方策は分かっているというね。


この大問は、配点が以上に高いらしく、もし仮に

1 マークが無い→理由や、今後の方策は正しいが、すべて×
となった場合、私はかなり勉強したのにもかかわらず、不合格ということになります

他のところはあっているので、マークが無いだけで判断しないのであれば、僕は100%合格です。


いやそういうことではなく、僕がいかんなぁと思っているのは


マークをしていないわけではないんです。

マークをしたという、記憶が無いんです。


マークしたかどうかをはっきりさせる明確なものが無いため、昨日東京から帰ってくる際、また今日も新しい講習があったわけですが、引きずってしまいました。

親にはやめとけといわれていたのに、襲ってくる心配から耐えられず
本部にマーク確認をしてもらえないか、聞いてしまいました


結果はもちろんNO
「それはこたえるわけにはいきません」


今の電話機なんて、ナンバーディスプレイがついているんだから、携帯から電話したらすぐに個人特定できるじゃん


事務所に電話?
電話したことで、本当は受かっていたのに取り消し?



思えばセンター試験の際にも同じことがありました。
僕はつくづく、マーク方式の試験が苦手。


結果が出るのは一ヵ月後だということ

逆に言えば一ヶ月間の地獄


心配という地獄に耐えながらの、講習、仕事、外回り


まぎれもなく弱い人間です、どうなるのかはわかりません

悪いことしてはならないのは当然だけれど、それだけじゃ生きていけないから、難しいんだよね

















はっと気づくと
帰り僕は、五反田のファッションで


丸顔の小さめな女に


薄目で枕から彼女の顔を見ると、笑っているように見えた

0 件のコメント: