2008年1月7日月曜日

仕事の愚痴

タイトルがすごいですね。

今日は外回りの日でした。とはいったものの、まだまだ一人前ではないので、上司と同行です。

どんな感じかと言うと、朝から夕方まで、自動車学校の路上って感じです。
隣に教官が座っていて、






一日中、あーだこーだ、注意、皮肉の連続



まぁ、今日に始まったことではないんですが、上司ってやっぱその人を見る力はあると思うんです、って何がいいたいかというと、












こいつら、人を傷つけるのが上手いんです。的確についてきます

こないだとあることがあったことで、会社で若干孤立し始めた僕ですが、それを知ってか知らずか

上司が言った一言













「友達できないだろ」

「働くだけの通勤は辛いもんだぞ」

いちいち人の言うことを気にしていたら、社会は成り立たないけれど、明らかに言われる必要のないこと、される必要の無いことはやはり”やめてください”というのが、大事だと思います。

この人はなぜか、何度も僕にスノーボードでも先輩に誘ってもらって着いていけば、友達ができるとか言ってきますが、



俺、頭にきているので、受け流さず一切拒否


「いえ、興味ないですから」


その後この上司は、地元の出し物関係で、俺を誘ってきました、
一般的な社会人、というか、大人なら、上司が誘ってきたのだから、どんだけ上手に受け流せるかが勝負なところです。さて、僕の返答は




「いや、いいです」


それだけでなく、

「この会社の仕事が向いてないと思えば、そのときは区切りつけることは他の上司のかたにもいっていますから」



www、結構すげー事言ってますね www

その後さすがに気まずい空気が流れるも、上司が

「話をすれば嫌な気分になるが、それも社会勉強だ」

とか、

「時にはぶつかることも必要だ」

とか、励ましているのか何なのかわけが分からないアドバイスです。




嫌ね、俺が言いたいのはさ、なんでそういう人間関係とか社会性とか、地図の読み方とか

大学で学ばなかった、というか俺の苦手なところばっかりついてくんの



このおっさん達?


なんで俺が大学時代努力して勉強した内容とかは全く、聞かれないわけ?
何で俺が大学時代努力して研究した内容とかは、全く聞かれないわけ?


俺が勉強してきたことって、何にも意味が無かったってこと?


いいじゃん別に、誰しもかれしも性格明るくなくてもさ、
いいじゃん別にだしもかれしも仲良くなくてもさ、


公務員でもないのに、こんな安い給料で、人格矯正されるとは w


まぁ、あと三ヶ月我慢すれば雇用保険出るし、この仕事じゃないと取れない資格も取れるし

あと半年我慢すれば、誕生日来るし、国家資格にチャレンジできるし、ボーナスも来るし


やめるときは
取れるだけ資格とって、ボーナス貰って、次の就職先決めてから♪

0 件のコメント: