2008年1月3日木曜日

始まり

6日間あった休みも今日でおしまい。

明日は5:30におきて、土日の休み+三連休だけが楽しみな生活に変わります
今年はどうやらゴールデンウィークも、4日間くらいですよね・・・
ちょっと慣れれば、有給入れることもできそうですが、まだ一年目なのでそれも無理そう。


2週間くらいの休みが欲しい・・・
大学生だったときは、2ヶ月の夏休みがありましたから。




まぁ、一応法人なんで、半官っていうことを考えれば、民間のかたよりは若干は休みはあるのかもしれません。

ってか他県で働いている友達、30まで仕事で、3日から仕事って言ってたけど、って、31.1,2しか休みないんじゃないっすか・・・
母や妹も連休は3日間くらいだったようで、そう考えてみれば6日間は多いのかも。


まぁ、今のところ試用期間なんで、結局あと2ヶ月でクビになって365日間夏休みっていう可能性もあるわけですがね w


それにしても元旦はやっぱダラダラしていましたね、
財布なくしちゃってビビリました。

中に会社の机の鍵が入っていたので w
あらためて、財布は大事にしないといけないと思いました。財布なくすと本当ビビリますよね。


あと、事故には気をつけたいです。
明日からリアルに仕事ですから、本当通勤とか気をつけないと


上に書いたように

財布をなくさない
事故を起こさない
健康に気をつける


之だけできればまぁ、いいです。

あと、仕事でイージーミスはしないこと

まぁ、ここら辺のイージーミスをしないように、ある程度の緊張感を持って過ごすことが大事なのかもしれません




まぁ、一年間精神がもつか分かりませんが、そこらへんは流れに身をまかせる感じで
忘年会の日に色々とあったから、今度の新年会が非常に嫌。

新人は何かをやらないといけないようで、

空気読まないで


やりません

とかいったら、逆にうけるかもね


さて、だいぶ今回のエントリーは長くなりましたが、

こないだ見た番組でビッグダディという、大家族番組がありました


同じ岩手県の、山形村で暮らしていたきよしさんが、友達の連帯保証人になってしまい多額の借金を背負います
奥さんは違う男と夜逃げ

きよしさんは、奄美大島に4男4女を引き連れて生活を始めるという話

今回は、元奥さんが三つ子を連れて、奄美大島に来て、


元旦那に復縁を迫る

というすごい展開でした。



まぁ、こう見ていて感じたのは、


この奥さんもなんだかなぁとか
このビッグダディの人生も、大変だなあとか


じゃなく、

之が人生なんじゃないかと


8人もの子供を産み、すべてを捨て新しい男のところに向かい、

子供ができた瞬間に捨てられ、元の生活に憧れ

名古屋での仕事をやめてまで奄美大島に来た人



根が良いがために友達の連帯保証人になってしまい、多額の借金を背負い

女房が、新しい男を作って出て行き

8人の子供たちを一人で育てていくことをきめた人


別に特別なのではなく、之が人生というものなんじゃないかと


ただ、この奥さんは、ビッグダディが用意した家も、すぐに嫌になって引越し、
結局三つ子までビッグダディに預けるという、滅茶苦茶っぷり




せっかく奄美大島で培ったものが、この元妻によって滅茶苦茶に・・・




あんた、ちょっと大人になれよ!!!














人の事いえない www

0 件のコメント: