2008年1月4日金曜日

組織 右ならえ 馬鹿

若手職員の66%が、明日ウインタースポーツに出かけます。



之だけ見れば、体育会系の人が多いって言う感じだよね。
ただね、おかしいのはこの人たち、




目的地同じなんだよね


つまり何が言いたいかって言うと、若手職員がそろいもそろってウインタースポーツをしにいくわけですね。



とか言う俺も若干だけ誘われましたが、





もちろん
丁重に断りましたけどね



なに、この協調性の無いやつ探せゲームみたいなノリ?


社会性が無くて構いません、ただ俺はね、おれは




強制じゃない限り、休日まで同じ会社の人間になんて会いたくない


それにしてもなんでそこまで、みんなそろって行動したいの?

ウインタースポーツが好きなら、一人で行けばいい、
もしくは彼女とか

なんで、会社の人間と一緒に休日を過ごさないといけないわけ?
この人たち、仲間はずれにされるという感覚が怖いってこと?

結局自分は自分、人は人でしょ
関係ないじゃん、あんたとワタシには何にも関係ないじゃん



みんなそろって前ならえ、右向け右、左向け左のイノセント


ウインタースポーツにはお金がかかるわけで、選べば10万は軽く飛ぶ

リフト代、ガソリン代、食事代考えれば一日あたり1万、2万消える
休日に会社の人間に会えば、それくらいのお金を払ってまで、得られる何かがあるわけ?

それともみんなが行くから、半ば強制的に出ないといけないわけ?
アハハハハハ

俺がそんなロジックに負けるわけねーだろ

こちとら、頭のおかしい助教授、学部長と本気で正論としてのロジックを求めて、ぶつかってきた

俺はあんたらとは違う

絶対に嫌だ。
馬鹿馬鹿しい、金の無駄


例えば10万あれば、mj3の半荘を1000回できる


一回の半荘まで5分としても

5000分、83時間つぶし

10分だと考えれば

10000分 170時間つぶし



それにしても、66%って少ないようだけれど、人数が少ない分ありえない数字

100人中66人とかじゃなく、


ありえない比率だから


不思議なことに俺を含め同じグループの若手3人中3人とも行かないというw
違うグループの若手は全員明日でかけるという w
つまり、同じグループ以外の人たちは行く訳


ここまで来ると、同じグループの人は何かたくなに行かないのか知りたくなる w

俺みたいに反骨精神なの?


まぁ、それは考えにくい、

俺は同じグループの人2人が今年出ようとも、来年出ようとも、

結局若手職員9人中8人になっても、俺以外行くことになっても




強制じゃないものには参加しませーん


情報が入らなくたっていい、休みの日に同じ会社の人間に会う義務なんて無い。
あんたらが出かけるのは、全く構わない。だけど俺には関係ないじゃないか。



俺は俺だ、嫌われてかまわない。
今までそうやって生きてきたんだし。



社会性をつけるというのは、自分の考えを捨てるということ。
それは分かる、
だから俺みたいに自分の意見を持っているアマちゃんは社会性が無いと常に言われる。
周りに友達がいなくなる、孤独になる


ただどう考えても、休日まで社会による社会性を身につけ、強要される必要は無い
それは休みとはいわない。休みにかこつけた残業だ


そんなくだらない社会性はいらない、

個人として社会性とは認めない

個人のぼくはガキのままで構わない

0 件のコメント: