2011年12月4日日曜日

とくになんてこともない

最近はラベルをつけてブログを更新しています。見直しやすいかなとかね
まぁどうでもいいんですがね

・日曜日は暇
あーあ、こういうときに交際相手がいれば違うのかなとか思う。
交際相手がいれば、
ネー暇?遊ばない

適当に遊んで、
ちょっと、どこにいこうとしてるの
ま、いいじゃない
Hして、映画を見て、食事をしてコーヒーを飲んで、さよーなら
来週もHしようねー

何の意味もないことをして、何の意味もなく時間は過ぎて行ってくれる
そう考えればそういった生活もかなり惰性w

まぁ、そういうこともないわけでね
今週も日曜の一日はたいしたこともないっすよ、

10:00 起きる、おい、昨日23:00には寝たよな、どんだけ寝てんだよという自分ツッコミ
サンジャポを見始める
12:00 インスタントラーメンを食べてぼけーっとする
14:00 昼寝?したっけ??
14:30 春樹を読み始める
17:00 疲れたのでやめる、あーあ明日は仕事かぁ鬱だなと思う
17:30 適当にぐっさんがでている料理番組をながめる
18:00 適当にバンキシャをながめる→適当に飯を食う、酒を飲む、会社の愚痴を言う
19:30 風呂を入れなきゃいけないなぁー、来週の準備をしなきゃなぁってか今

・北斗、明日からスタート
それだけっすけどね、なんか一部のあのグループ以外は入れるみたいね。
俺は北斗はうたないっすわ。
なぜかというと、こないだの蒼天の拳でいやなほど、金捨てたからね。

弱スイカとか絶対ART入らないくせにカウンター回り始めるから全然やめれない。
まぁ、今回の北斗はART連継続率みたいだから、まぁ蒼天よりはましかもね。
3万を千円に変えるだけの台だったからねあれはね。
まぁただ、継続率はチャンスはあるんだけれど、荒れるから勝ち続けるの無理だしね、所詮。
まぁ蒼天よりはだいぶましなんだろうけれど、荒れすぎて動けない台ってことに変わりはない。

今は唯一食える可能性のある台がモンキー、多分これはしばらくは変わらないと読んでる。
番長から北斗へ客が流れるから、今後は番長やっと座る機会が出ると思う
若干番長に設定使って客をある程度キープするのか、それとも番長は秘宝伝みたいな短命台になるのか。今の番長の人気は異常だと思う、とてもじゃないけれどゾーン狙いなんてできるもんじゃない。つねに満席だし
今後客が流れていけば番長の天国モード、天井狙いはある程度望みはあるかとは思う。
まぁ金ないから打てないっすわ。


・明日仕事か嫌だな
最近マジで仕事辞めようかと思っている
この仕事始めて5年目になろうとしているけれど、そろそろ次のステップに入るべきなのかと思っている。
実際その答えはないだろう。
答えがないうちから動くことはできなかった。実際5年間も僕は動けずにいたわけだ。

僕はやはりこの単調な仕事に満足はできない。
何か違うことをやってみたい。僕にはこれしかできないとは思えない
人生はそんなに悪いものじゃないのなら、次のチャンスは絶対にあるはずだと思う。

人生が悪いものじゃなくても、ずっとこの仕事を続けていく気持ちが僕自身にない
だから人間は恋愛をする。
子供を育て、家のローンを組む
仕事を続けていく気持ちを自分自身に打ち付けるのだ。結婚していった会社の人たちもみんなそうだ。無意識のうちに打ち付ける
僕は恋愛をしているわけでもないし、交際相手もいない
そういった負債は僕自身にはない


やめるのは時間の問題だ。というか何かの過渡があれば僕は確実にこの仕事をやめる。
僕自身は今までレールの上を走ってきた。普通に進学校へ行き、大学へ行き、就職した。しかしその僕を待っていたのは大したものではなかった。
周りの人たちは何の気なしに次のレールにすすめと言ってくる。つまりは結婚だ

結婚という行為は自分の努力では全くどうしようもないことだ。相手が関わる事なら自分がどう動こうとどう考えようと、もう本当にどうしようもないことだ。
そういった言葉は非常に僕自身を傷つけている。親は一般論だという、気にするなという。
そうできれば何も悩むこともない

職場の人たちを信頼できない、尊敬できない、というかやはり僕の中で馬鹿にしているところも実際にある。やはりこいつらみたいな馬鹿と俺は違う、こいつらと同じような一生なんてとんでもない話だと思っているというのは本当だ。有名な小説家すら知らない。本も読んでいない。反吐が出る
社会に出れば、勉強なんてしたって仕方がないと念仏のように唱えられる。

僕自身はそれだけは、納得している。

社会に出れば、本当勉強してきた内容は全く全く全く何も意味ない。
遅刻せずに、風邪をひかずに、上手に交際し、上司の言うことをひたすら聞いていればいい

そこには何ら、静力学モデルは必要ないし、確率論もいらない、半導体の知識もいらなければ、化学反応の基礎すらいらない、三次方程式も解く必要もない。

それどころか、面積すら求める必要もない、足し算引き算さえできればいいのが実際だ。
脳を全く使わない
聞かれるのは、この立方体の体積は?ではなく、交際相手はいるのか?だけ
この気体の物質量は?ではなく結婚しているのか?だけ


上司の品のない性的な話に相槌を打ち、つまらない一般論を上手に受け流せればいいだけだ。
社会に出れば今までやってきた勉強は一切必要ない。僕自身はそれを受容している。
今までやってきたことはいったいなんだったんだろうと感じる。
無駄だったということならそうであっていい。

何のために俺は英単語なんて覚えたんだよ、一切使わねえじゃねえか

俺が間違っているのであれば過渡はない、俺が正しいのであれば必ず過渡が来るはず

何かの過渡があれば僕は確実にこの仕事をやめる
別に同じ仕事を一生続ければ偉いわけでもなんでもないし、まじめに年金を払っていったところで僕らがもらえる年金なんて言うのはたかが知れている。

最近はやめたい気持ちが特に強い。やっていることに意味を感じない。何か過渡があればやめる、まったくないからやめることができないでこのままでいる。何も変わらないこのままではだめだと思う。けど変わらない、あせるが仕方がない
交際相手がいれば別かもしれない、この人を守るために俺は働くんだと思うかもしれない、それがないのならそう思う必要もないということか

・酒
僕はのどごしが一番好きでした。ネームのとおりのどごしがすごく良くて、あの爽快感があればほかの飲み物はいらないとすら思っていたのです。しかし最近一番搾りを飲んでしまってそれがすっかり変わってしまったのです。一番搾りの泡のキレ、コクの強さを感じてしまうとやはりのどごしは、泡はすぐに消えちゃうし。
焼酎はいろいろ割ることができて楽しいし、あまり悪酔いしない気がします。
自然と体が温かくなる感じです。
ただ割るのなら、ウイスキーが一番いいのではないのでしょうか?ウイスキーを炭酸で割るとそれもハイボールなわけですがとてもおいしい。
日本酒はあまりすきじゃないけれど、名酒は本当うまいよねぇ。まぁ一番搾りでいいっすわ。要はおれは麒麟派だねやっぱね、一番搾り→ラガー→のどごし→ドライって感じで

0 件のコメント: