2009年11月1日日曜日

変わった事

こないだの事故で、いや、事故にはならなかったけれど、危なかった状況を経て

変わった事

今まではつっけらどんに、何か暗いアナの中を行き来していたような気がした。下ネタではなく


普通っていいもんだなって思った。


普通に起きて、普通に通勤して、普通に仕事をして、普通に帰宅する


出会いもなければ色もない、退屈な単調な毎日の繰り返し 

だけど


その単調な毎日は、瞬時に崩れ去る

普通に起きなければ、仕事に遅刻するし
事故を起こせば、通勤できないし
普通に仕事をこなすのもコレでいて難しい

だから普通に生活するっていうのは簡単でいて、難しいのだと知った。
身なりをそろえたり、車の中を掃除したり、部屋を掃除したり


それと、やはり人に感謝する心は重要だ。
横暴な運転をしていた僕は、わりと人に対する態度も横暴だった気がする。


緊張感を持って仕事に取り組むことが一番重要なんだけれど、

それが全ての基本なんだけれど


普通に生きていられることを感謝し、幸せだと思う気持ちが重要なんだと思う


追加
自分で読み返していて 笑った過去のエントリーです

0 件のコメント: