2009年11月30日月曜日

普通

全て受け入れることです。

それは普通を受け入れ、また普通を愛するということです

また自分が普通であると言うことをうけいれる、さらに言えば現状を受け入れるためしょうがないことは諦めることです。

今までずっと拒絶していたこのLET IT BE とも言える考え方を受け入れることで


ずいぶん楽になりました。
普通に起きて食事をとって仕事して帰ってまた寝て
それでいいのだということです。


ずいぶん楽になりました。

それ以上の幸せを求めようとすると、不幸になるけれどそれだけでは前進はありえない
だから人は不安になるし、その不安こそが人を前進させるものだ。
ただ前進だけでも駄目なんだと、現状に感謝し幸福感を意識することで加速する


もう一度スタート地点に立って、勉強を開始します

休日が暇すぎて暇すぎて、退屈すぎて壊れそうだった。
退屈ならその時間を、有効に使えばいい。

さて言うのは簡単、行うのは難しい。
まぁ失敗してもいいんじゃないかとも思う。今のまま休日ずっとベットかパチヤって言う状態よりはずっとましだ

0 件のコメント: