2008年10月24日金曜日

そろそろまた

そろそろまた、仕事をやめたくなってきました。


っていうかね、仕事自体に興味がないとかじゃないけれども、

やっぱさ、東京に住んでみたいじゃない。


少なくても俺は、一度は東京に住んでみたい。
一生、田舎もんで死んでいくのは嫌だから。



いや、普通に来年の資格受かったら転職活動しようかと
もし面接受けて受かったのなら、この仕事を続ける理由はないわな


なんだか会社の方針では、この資格取れた人を中心に、資格に関する業務をやらせるみたいなこといっているけれど
少なくても俺は、この会社の化学的な分野において責任を負わされるのは嫌。
給料がさして変わらないのなら、俺はとことん楽をしたいタイプだから



この会社で、下手に〇〇主任とか名前つけられて、何かが起こった際の責任を浴びせられるなんてまっぴらだ。
今勉強しているのは、この会社のためなんかじゃない
おれ自身のため


僕には未来がある、
親のものでもない、ましてやこの会社のためなんかではない

自分自身の未来
未来を勝ち得るためには、それ相応の努力をしなければならない



まぁ、資格に受かってからだけれども、この会社で意味の無い業務をおしつけられるのなら
辞めて東京に行こう


自分の進路は自分で決めるもの
成功したか、失敗したかも自分が決めるもの


失敗?ふざけんな、俺には成功しかない

0 件のコメント: