2008年10月17日金曜日

一週間終了

一週間終了。

今週は仕事の面では特にトラブルもなかったけれど、

資格の勉強が上手く進まない。


鬼のようにある公定分析法を、どうやって覚えたらいいんだろうと。
普通にノートにまとめようとか思って、前半は朝方そんなことをしていたけれど。


無駄って事に気づいてやめ


ぅーむこれをどうにしかしないことには受からんぞ・・・


宅浪していたときには、有機化学は意味を考えていけば、化学反応式とか覚えられたけれど
ここそれぞれのイオンの分析法に、なんら意味なんてあるわけないからなあ。つながりも当然ないしなあ。


逆にどうにかなったら、資格に受かる可能性が極めて濃厚なんだけどなぁ。

まぁ今までどおりの時間数で勉強は進めていくけれど、少しずつ覚えていく形にしないと。
寝る前決まったページ数は覚えていく!ってことでできる限りのことはやらないとな



今日は帰りに、コンビニに寄って資格に必要な切手と、証明写真を撮った。

帰り際だったから、会社の作業着で写真を撮ってしまったが、よく考えたらやっぱ背広の方が証明写真としてはいいのか・・・

ぅーん、まぁそれは受かってから考えることだよねえ。


まだ親が帰ってこなくて、食事を取れないので
時間があるのでブログの更新となりました

0 件のコメント: