2008年9月14日日曜日

幸福論

さて、私はとある資格に向けて勉強をしています。


範囲が難しく、今日ついに発狂しそうになりました
それゆえ本屋に立ち寄り、違う問題集を見てみることに

するとなんだか分からないけれど、かなりやさしめな問題集がありました。
値段は3k
ちょっと高いけれど、


キン肉を打てば、90Gで

設定1の低確ゴング引いて終わるだけの値段なんですよ

そう考えれば、自分のためになるんだから、無駄な出費ではない


すでに1章読めたくらいの易しさ



しかし、この本で書いてあるようにこの本だけではなかなか合格は難しいでしょうとのこと

だから、この本だけではなく、過去問とかも解いてみましょうーみたいな


今まで自分が使っていた問題集はやらなくてもいいのかな?

それと平行しながら勉強すればいいのかな



そんな風に考えていると、また発狂しそうになります


だから、今はこの易しい問題集で勉強を続け、
ある程度テストが近い時期になったら、過去問を説き


そこらへんで分からない問題とかを、今の問題集というか、参考書みたいなもので補う形がいいかと


この結論に達していなかったら・・・云々

なんだかんだ考えていたら、頭が痛くなってきました。



自分がこの世に生まれた理由、

それは自己啓発だと考えています。
スタローンがいった言葉
「人生は、サンシャインレインボーじゃない」

今は、働きながら資格習得という難題とぶつかっていますが、上手くいこうがいくまいがいいんです。
問題は、今努力して生きているという現状


今、生きている

0 件のコメント: