2011年10月29日土曜日

月9 第2話目

今週のテーマは友達以上恋人未満

友達で、恋人になって、友達に戻った

友達から恋に発展するということが許容できないでいる

友達から恋愛に発展することを期待している人


今回の月9の視聴率は初回が18%、二回目が16%ほどらしい
月9としてはやはり低視聴率だと言わざるを得ないだろうけれど、個人的には応援をしている。
いまいちだという人も多いけれど、
1話ごとにテーマを設けてそれに対する回答、考え方をのべる。1話ごとになにか大事なことを考えさせられ学ぶ。これって昔あったアメリカのホームドラマ(フルハウス)みたいだなと思った。
ちなみに今回の教訓は、

友達以上恋人未満
波風立つような胸の痛みがないかわりに、心とろける甘いときめきもない

そうだなと思う。僕が個人的に会って、エッチしてそれきりの人たちとも何の波風もないし心とろけるような甘いときめきも・・・
いや、あったよ。ベットの中で一瞬だけどさ

上記の教訓は
友達以上恋人未満
長期的に、波風が起こることはありえないが、近い将来自分が求めるときにエッチできない

だとよかったんじゃないんですか?
いややっぱ前のほうが情感があっていいね。

僕は友達から恋愛に発展というのはやっぱり、考えられない(個人的には)
だいたい異性の友達ということからして理解できない。
何が楽しいのかということ。疲れる気がする
どう考えてもエロいことが起こる気がする。友達っていうのは結局エロいことが行われた時点で友達ではない気がする。
全くわからない・・・。
これが私が恋愛できない理由なんではないか!

ただ女優がベットの上で男に抱かれながら、

「ねぇ、あたしのこと好き」
「ああ、好きだよ」
「心から好き?」
「どうしたんだよ、らしくないよ」
「私たちは友達以上恋人未満だから、いいんだよね。お互いの胸に痛みがないから楽なんだよね」
「・・・」
「ごめん、今日は無理」

いやいや、ベットでそれはねぇだろと思いましたが、ちょっと考えさせられる展開でした。
つまりこの状況はとても複雑だということです。

今回の月9のタイトルは、私が恋愛できない理由です

このままだと、私がセックスできない理由になってしまいます。

恋愛=セックスということになってしまうわけです。
それを否定するためにセックスをしなかったということになります。

そもそもこのドラマの良かった点は、いっつも同じ展開、同じシナリオのドラマが視点を変えて、現時点のマジョリティに合わせたところにあります。
問題性を提起したところに私は評価したわけです。しかしなんでしょう、やたらこのドラマでは、処女やら、セックスレスやら、大体友達以上恋人未満ってどう考えてもセフレじゃねえかとか!やたら下ネタばっかりじゃないか!!!

大体おれにとって、友達以上恋人未満なんて言っても
だいたいにして女友達がいないのだから、そういったことが起こる可能性は全くない

そう考えてみると今週見た月9の感想をブログに更新するのだって、いったい何の意味があるのかわからない。
まぁ暇だから更新しているだけなんで

だいたいさっき慶次で負けてきたから、しょっぱなからテンションが低い

話は変わるが、パチンコの話
昨日一週間の仕事が終わって、近所のパチ屋に行ってみたら慶次で1900はまりの台があった。10万ぬきかぁー、明日熱そうだなぁーけどせっかく貯金始めたのになくなるなぁとか

行くのか行かないのか全く持って、中途半端な状態で(この時点で負けてる)寝ちゃったら9:00チョイ過ぎに起きて、行ったらもう台とられてて、

しょうがないからテキトーな台に座ってやってた。
したら2番目くらいに座った隣の親父、オス1w

どんだけ引きつええええwww

焔ゾーンから疑似2→ストーリー当たりみたいなかんじだったか?

俺は全くダメ。ボーダー近く回ったから適当に回した。
あ、このゲームやっぱ焔ゾーンが連発しないとダメなんだな・・・とか思っていたら

3万投資くらいで焔ゾーン3回スルー・・・
おいおい、焔ゾーンってなんだよ・・・熱くねーじゃねぇか・・・
600回転くらいでやめる。それくらいのお金を捨てる


今回の慶次は面白い。それは認める・・・だが勝てない
マックスなだけに勝てない。
マックスの粗さにはついていけない。

結局俺が座ってた台の初当たりは1105・・・
おいおい初当たりまでにボーダーで6万かよw勝てるわけねえだよwww

慶次の当たりの収束率は半端ではない・・・
1000はまりが日常的に起こる台、2000はまりが珍しくない台、3000はまりが起こる台
じゃぁ、勝てる台なんてあんのかよと言われたら、言い返します。ねーと
だが慶次ほど俺のプライドを傷つける台も今までなかった。
今までの台は負けてもいいわけができた。つまんねー、確変伸びねー、作り雑

今回の慶次はマジで面白いし、爆発力もある、店もボーダー釘用意して、赤字すれすれで実際営業して回してほしいと思ってる。
けど勝てない、わからない

だからもう焔慶次は打たない。全く勝ち方がわからない、すごい面白い台だった過去の台ということになる


あと1か月で赤ドン、冬には北斗

来年は車検だし、試験勉強もあるけれど、どっちも1回は狙って打ってみようと思っている。
ギャンブルなんてやればやるほど身を滅ぼすだけ

けど残念ながらこの世にこれほど面白いことは他にはない

0 件のコメント: