2011年10月10日月曜日

どーでもいい更新

やっぱねそうなるよね。
先日のエントリーがかなりおもしろいよね。
射精とかね。マジでそうだよね。

別にね今日の更新はしなくたっていいんだけど、今寝ちゃうとちょいと早いんだな。
12時前に寝て6時に起きるのが一番いいね。

俺は目覚める時が一番きつい。なぜか一番まじめで不安になっている時間
一日のすべてを後悔し、一番霊的にさえている時間
一番きつい時間

一番霊を見ることが多い時間。
首を絞められたり、体を触られたり、耳元でささやかれたり、いたずらをされたりする。

早めに寝ると深夜にこうしたことが起こることが多いから、嫌でも起きてるそれだけ。


別に今日もなんていうこともない日だった。
あと3か月で試験があるけれど全く受かる気がしない。ってか参考書は半分しか読んでいない、問題集は10分の1も解いてない
合格率5%なのにまったく努力はしてない受かるわけない。


まぁ個人的には目標があるだけいいので、受かる必要もない、
受けないとまったくやらないから受験するだけ。

全くやらないよりは、ちょっとはやったほうが何らかの知見になるのではないかと思うから受けるだけ。
人によっては目標なんてないほうが楽しく生きれる人もいると思う。俺は違うだけ。俺は目標があったほうが前向きに生きていける気がするだけ。

個人的にはこれほど自分に向かない試験もない
っていうのもこの試験は国語の試験みたいな感じ。
難しい数学論、物理学はいらない代わりに、漠然としたイメージは必要、それを表現する語彙力、表現力、想像力
間違ったイメージをどうやって訂正するか、どのタイミングでわかるのか、直せるのか
国語は苦手、俺の得意分野は水溶液中の半導体物質の電気化学的変化について


それにしても最近は少し勉強のせいで、少しどころではなくナーバスになっている気がする。この年になって勉強は本当しんどい、頭が割れそうだ。
ただ勉強はつらくて苦しいだけだけど、最もいいことは知見になることと、まったくもって金がかからないことだ。

世の中にはお金のかかることが山のようにあるけれど、そのほとんどが意味のないことだ、しなくても全く困ることのないことだ。むしろすることによって害ばかりが生じるようなことばかりだ。それに比べれば勉強するということはよっぽどましな行為だ。別に誰から褒められる必要もない。誰に認められるためにやっているのでもない。くだらないことをしたくないだけだ

0 件のコメント: