2009年8月29日土曜日

どーするかな

学生時代は思うところ色々あり、社会情勢とか自分の思うところをブログにのせていましたが


最近は思うところというか、言論弾圧されている毎日なので
何かちょっというと、周りからグダグダ言われる。親でもあり上司でもあり



唯一つだけいいたいのは、民主党のマニフェストって


子ども一人に対して、月2万6千円
最低保障年金 7万円
高速道路無料化


何一つ恩恵がないw



そういったことは、官僚政治から脱却した後で言って下さいよ
こうこういうところで、コレだけのお金が使われているからそれを国民に還元する


まぁ、官僚主導の政治がいいとは思わないけれど、俺は大学のシステムがそうさせているのではないかと思っている。
要するに日本の大学というのは明らかに、偏った大学だけが有名でありそこにお金を投資していて、そこから多くの官僚が生まれている

その官僚たちが国民の税金を自由自在に使っていた。
これだけのことをした大学に、偏ったお金をつぎ込み、また、無作為な連鎖を続けていた。
このシステムが根本的に変わらないことには、官僚政治からの脱却なんてありえない




最近仕事をしていても、様々な人との出会いの中でも学歴って言うのはなんとも無意味だと感じる。

学歴があってもなくても、仕事ができるできないには何の関係もない
ただ、同時に教育とはまさに他の何者にも変えようのない価値があることも事実。
現状で自民党のままでは、何も変わらない。なら他の政党に一票入れようというのは普通の考えだろう。


仕方がないから明日は、高校の先輩に入れるとするかー


さて、今日はどうしようかと


最近、財布が重かったのはスグルのおかげですw
通常はスグルでのまれる分が、のまれなかったために財布が重いんですw



だからといって慶次様にあって来れば、すぐに空になるしwww

0 件のコメント: