2009年8月19日水曜日

多分

多分今週の頭頃、年金がきたんでしょ。
偶数月の、15日が確か振込みのはず


ってことで近所のパチヤに出かけてみた。
回転数を見てびっくり。800回転オーバー多数
しかもそれがほぼ海物語、
パチンコの内部がどうなっているのかまったく知らないけれど、回転数だけ見ても金ある人たちが散々まわしたのは明確


お年寄りの貴重な年金が、このような使い方をされているっていうのはねぇー
まぁ、パチヤも税金納めているだろうから、ある意味社会貢献にはなっているのかな。


この不景気で働く場所がないお年寄りが、今ある現金を増やそうとした場合最も簡単な方法が、ギャンブルで勝つこと
そう思うのは普通だし、それが間違っているとは言わないんだけどね。
だから昨日は儲かったでしょうw

にしても、海物語ってはまるなぁ・・・
800オーバーが3割以上きているんだけど・・・
マックスタイプじゃないよねこれ・・・ミドルだよねぇ・・・


さて、こないだキン肉マンで3千勝っただけで、また打ちたくなっちゃっているんです・・・
打ちたいから負けるという典型例なんですけどね。
5スロも、ましてやゲーセンのスロは打つ気がしない。
パチスロキン肉で3万負けるなら・・・マックスタイプのパチンコキン肉だよねー
まぁ、結局どっちも負けるんだろうけど


最近はまた早起きして勉強するという、ことを再開。
早起き自体は体にいいし、やらないでいると不安に襲われるので。


やはり資格の勉強は、問題演習が全てだと思う。
漠然と教科書読んでいても何もならない。

問題演習

分からない問題

参考書で調べて、ラインを引く

マル付け


コレを3回くらい繰り返せば、相当な力がつくと思う。
わからない問題を調べてばかりいると、だんだんやる気がなくなるんだけど

ラインを引いていれば重要なポイントは見えてくるし、
テストの2週間前くらいに実戦形式の問題演習をやる。
テスト直前に間違えた問題だけ暗記すれば完璧


必勝法というか、これしかない

漠然と教科書読んでいるだけだと、3日で忘れるし


資格勉強は、学力を身につけることを目的としてはいない
あくまで資格を取るために必要な知識を、身につけようとする行為



テストに出ない問題を何時間もかけて暗記するのは、ムダ


スロットでいえば低換金の店でひたすらコインかっている感じ


卵の黄身を食えばいいだけ

白身をいかにうまく取り除くかってことでしょ

0 件のコメント: