2007年11月3日土曜日

ぁぁ、なんか、なんだか

ってことで、今週も終わりました。
週末なんかは相当疲労がたまって、もう頭とか痛かったり、のどが痛かったりもぅ完全に終わってました

ってことで、来週から東京なわけで。
若干の、お金も貰って今日の夜バスで逝ってきます。
講習は9時から5時までびっちり。しかも毎日。土日なしで 


まぁ個人的には東京都に行く機会とかあんま無いわけだし、二日に一度くらいはラーメンでも食おうかと思っていますが。

それくらいかな。楽しみなのはね、まぁ働く中で必要な知識をつけるために、勉強だけはしっかりとやってこようかと。

それでも時間とか余るだろうから・・・どうするかなあ、


ただ部屋の中で引きこもってゲームとかはねぇ・・・せっかく東京にいるんだからほかにやることもあるのかなぁ


まぁグダグダ書いてきましたが、服の準備とかなんだか色々とやらないといけないですねえ。まぁそぅいうことで、2週間後にまた報告でもします。



それでは2週間ちょいとブログの更新をお休みします。












・・・とその前にブログなんだから、自分の意見でもちょっと書いていきましょうか。





・ 落合の決断について

色々な意見があるようだけれども、僕は当たり前の試合展開だと思った。
やっぱり、50年ぶりくらいの日本一をえるため、9回はクローザーに投げさせるのが普通だろう。

先発が9回まで投げるというのは、きわめて昔の日本の野球だと思う。
ましてや、日本シリーズなのだから、1戦1戦で死力をつくさなければならない。

一回ヒット打たれても、その後岩瀬にかえれば、っていう意見もあるわけだろうけれど、ダルビッシュは1点に抑えていたのだし、その後北海道で3試合だということを考えれば、実際優勝できたチャンスは、あそこしかなかったような気がする


誰も言わないが、落合云々よりも、ヒルマン監督をもっと叩くべきでないだろうか?
日本シリーズの前に監督引退を表明し、その後メジャーリーグの監督記者会見をひらくという。
そんな記者会見は、日本シリーズが終わってからにしろ。
戦う前から勝負は決まっていたのか。



・ NOVA社長の部屋公開

NOVAの社長の部屋が公開された。
茶室、お風呂 酒 そして・・・


ダブルベッドwww

いや、社長室じゃなくて、ラブホじゃん。
社員に払う金を渋って、自分が愛人とやりまくるために社長室を私物化していたっていうのが現状だろう



実際、こんな馬鹿社長のことはどうでもいいんだけれど。問題があるのは、日本の英語教育なんだろうね。
中学、高校、大学で勉強するのは、ちょっとした英単語の暗記と、簡単な文法だけ。

よって日本教育で英語を勉強するその意味は、大学の入学試験のみでありそれ以外は、ほんの一部の必要があるひとが、任意の選択肢によって勝手にやってくれ状態

だから実際海外に行って外人と対面しても、学校の教育だけじゃ何にもならない。
その埋め合わせとして、
そういった英会話や、リスニングの力をつけていくのを、こういった”英会話教室”というものにまかせっきりにしている。


だからこそ業種の仕事は、金が入りやすいんだと思う。政府援助という裏づけの元

しかし、学校教育でリスニング能力や、スピーキング能力を鍛えても、それがなかなか入試とは結びつきにくい。

というのも例えば、多くの人の英語能力を測るために、スピーキングテストというのは向かない。
だって面接官がものすごく必要になるじゃん。

やっぱセンター試験とか、そういったある程度択一式のテストは、英語能力をはかるのにたけているのではないだろうか?
2時間でその人の能力がはかれるわけだから

ただ、こういったことをしていても、結局は本質的な英語能力にはならないんだと思う。


大学時代こういった議論を大学の先生としたことがあったが、それなら君は記述力はいらないというのか・・・云々のグダグダになったので、もうこれ以上考えるのはよそう


ただやっぱり僕の意見としては、英語なんて

Give me a bread

っていえれば、それでいいんじゃない。腹が減ったら何か買えばいいんだし、お金が無かったら乞食にもなれる


それ以上のことを求めようと考える人が多いから、こんな馬鹿社長がバンバンやりまくってんだよ

0 件のコメント: