2011年11月19日土曜日

月9 第5話

テーマ すれ違い

教訓 覚えてない 視聴率14.8%



主観
ドラマといえば、すれ違い。
ひたすらすれ違う。
なかなか本心をはっきりと相手に伝えることはできない。


ってかすれ違わないのであれば話がすぐ終わってしまうし、すぐに交際し始めてアツアツカップルを毎週毎週見せられるのも辛い。

ただこのすれ違い、見ていてあまり気持ちのいいものではないのだが、やはりドラマを見てしまうのは、怖いもの見たさということがあるということだろうか?


だいたいこのドラマの感想更新はいつまで続くんだろう?
ドラマ自体はまぁいいんじゃないって思っているが、どう考えてもおかしい
私が恋愛できないできない理由じゃなくなってる。

”十分私は恋愛できるポテンシャルを持っていますが、あえてしてない理由”

社会で現状として起きている、恋愛できない理由とは違う。当初僕が思っていたものとは全く別物だった。これはドラマだってこと

しかしそれは当然だろう。
視聴率が全ての価値観であるドラマ業界で、ドラマでないような内容(現状に即している)を流しても意味がない。
ドラマはドラマティックな展開を見せてくれるものだからこそのドラマ

起こり得ることでないからドラマ
現実的でないからドラマ

それが月9だからこその、私が恋愛できない理由

そこは評価していいと今でも思う。


慶次

え?打たないって言ってただろうって?


ええ、言ってましたよね・・・

なんで更新したんだって?


だって、5号機番長全然でないんでしょ?
5号機ゴッドなんて打つ気しないしさ。
パチ屋行ってだらだら見るでしょ、天井台なんてないじゃん。
当たる気しない→だったらハナか、ジャグ

俺はAタイプは打てないんで、違う台。


必然的に当たればいいなで慶次

こないだ言っていたように、慶次は金のない人に振り返ってくれる人ではありません。
傾奇者なんで

10万捨ててからこその慶次なんで。
10万捨ててから1万勝てれば100点満点傾奇者


いきなり殿モード→疑似3で、慶次以上の発狂で

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいけやあああああああああああああああああああああああああああああああああ」














競馬ですか?


はずれ・・・

全く金ないのに、仕事帰りで3日で700回転はまり
通算ではもう完全に2000回転はまってる

4Rランプ一度も光っていない
つまり確率上400分の1でみてもよく、5倍はまり中
設定6のジャグラーで600回転ペカらない状態

・・・起こり得るが、まぁ結構はまってる

ありえないわけではないか

今回の慶次当たらない
わかんない

この2000回転はまりの中で見えたもの

キセル一度もなし
おまつ、というかストーリー系リーチ一度もなし
疑似3が起こったのも5回くらい、1回はずれ疑似3見るのに2万円以上www

2万入れれば疑似3見れる台だってわかったって結構すごいwww

もうわからない
ただ一つだけいえるのは、今回の慶次は歴代の中で一番おもしろい
それがわかっただけでよかったです


タイヤ交換

すげえね、最近タイヤ交換のCMばっかじゃん

さっき親父に手伝ってもらってやってみた。
去年買った時にはスタッドレスだったので、そのあとディーラーにノーマルに変えてもらったんだけれど、4WDの大型タイヤ交換は1本1500円くらいが相場なので4本で6千円くらい浮いたんですか。

慶次120回転回せるじゃん!

・・・死んだほうがいい?


ってことでジープ系のタイヤ交換は大変でした・・・
いろいろタイヤ交換のこと調べてみたけれど、あまりのっていないのが現状。
どのような、どれくらいの高さまで上がるジャッキを使って、どういった場所にあててなんてこともどこにも書いてない。
実際にジープ系の車に乗っている人に直接聞かないと分からない。

ということで聞いてきたけれど、店の連中もはっきりとは教えないのが現状。
まぁ彼らとすれば自分でやられることに何のメリットがあるわけでもないわけだ。


まぁやり方がわかったんで、来年も安心です

0 件のコメント: