2012年1月2日月曜日

年末年始

長かった(はずの)休みも明日で終わりです。

今回の年末年始を振り返ります

29日
先輩、キャプテンと忘年会をする

30日
前日飲み会だったのに、朝からモンキー
たしか200円負けほど

31日
家の大掃除をする
俺は玄関前の雪かき+部屋の掃除、洗車、お風呂掃除などをしました。
紅白をみたが、少女時代とか、KARAとか、アイコとか、レディガガとかなんか紅組のほうがどう考えてもすげーなぁとか思う。案の定紅組が勝つ。

1日(メイン日記)
新年初打ちへ
行ったのはまぁメインとなる店
こないだの年一は結構寒かったから、初年度はまぁまぁやるのではないかという読み
朝から番長で討ち死にを希望

1時間前くらいに行ったら大体先並びは50人ほど
ぅーんとれるかなぁ?って感じ。新年なんで恒例の初パチに来ている人もいるだろうから、非常に微妙だなと思う・・・
まぁ北斗も番長も台数あるから大丈夫だとは思ってた。

実際に入ってみたらモンキーが空いてたんで、まぁいっかって感じで座る
実際大晦日で結構当たってたみたいだったんで、据え置き狙いってことになります。
128G以内ざわざわしすぎだったんで、ほぼリセ確

天国抜けで帰ってもいいパターンですがひたすらタコ粘り

530GほどでやっとSG

いや、本当にモンキーきつい
32Gまで→超天あるかもよw エロエロ天国モード
128Gまで→天国だったらいいなぁ 天国モード
128G越え→ち、まぁ、次のチャンス目かな・・・(380Gまで) 地上
380G越え→まさかねーだろ、B天で(760G) 地獄
760G越え→たったら即ハイエナ、絶対にあたるまで座ってなきゃダメ 地獄鍋、剣山の刑

だいたい1万で300Gが関の山のこの台
通常A超抜はまり1280G解除の段階でどんなにコインがあろうと、2箱飲まれます。

最初のSGでなぜか3000枚出るw
なんだかすごい上乗せって感じ

ただそっからは、非常に地味な感じ・・・
不問ペラ 65分の1 1以下
左ペラ 85分の1 ぶっちぎり6
天国モード 11分の3 1以下
強チェリーから超抜 8分の3 →偶数か奇数かもわからない
超抜中20G選択→7分の5 ぶっちぎり6

結局タコ粘りで8時間くらい打ったわけですが、高設定っぽいのに、天国に行かないのは本当につらい・・・
天国抜けた途端、自分の中で信じられるのは通常Bチャンスゾーンのみ・・・
そこ抜けたらあとは地獄もうどうにもならない
Bを信じて、天井(760G)までおった挙句、裏切られる→通A天井(1280G)まで追わなきゃ馬鹿→負け確定

結局夕方4時頃Bチャンスゾーンを抜けたわけです。
ここでやめれば僕は2万勝くらいだったわけです

しかし、やめることはできませんでした。なぜなら、左ペラ確率、超抜中20G選択率がぶっちぎりで6以上の値を示していたからです。

スロットをやる以上、6を捨てるのは本当馬鹿です。
設定を信じるかギャンブルとは何かということを考える以前の問題です。
6なら朝から晩までぶっとうしで打つのがスロットです。

僕自身はそう考えているのでひたすら粘っていたわけです。
さてはて、チャンスゾーンを超えてから550Gほどで、普通にSG解除(優出中”さすがSG”)

これが5連するもまたもや天国否定だったところで、(11分の3)自分の中で5(50%)、6(49%)否定

結局今日見てみましたが、その後出てなかった模様(落ちてもいない)
全くわかりませんねぇモンキーもね・・・

ただいえるのは、やはり不問ペラが一番強い設定要素だと思ってます・・・
ここが、50分の1を下回るのは、どう考えても設定入っているとしか思えない展開なわけです・・・
実際70分の1とかだったんで、6否定ならこのあたりでもよかった。

左ペラ、超抜20Gを超引き強の、4だったのかと・・・


もちろん設定看破はある程度回さないとダメだから、わかったころには大負けじゃ遅い。
俺自身はやっぱりカウントは必要だと思う。モンキーなんてカウントしないとどう考えても続ける要素なんて作れない

0 件のコメント: