2009年12月19日土曜日

今日

朝9時まで寝て、朝食食べた後昼まで寝て、昼食を食べた後に17時まで寝て
やっと覚醒した頃には、もう外は暗いという

本当にこのままでいいんだろうかという不安は昔から感じていたのだけれど、最近は特にそれが強い。
昨日はとある人から、公害防止の資格受かったと言うメールをもらって電話してみた。


こないだの講習会で会った人で、年齢は良く分からない・・・
老けているのをどう見るかだが・・・35歳くらいかな?


オレはすごいと思った。こないだの資格が終わって俺の中でもう資格勉強は終わった。
危険物なんかやってもモチベーションあがらないし、何よりこれから全くやる気が起きない
正確に言えば、登録が終わった後でも公害を受けることは可能だったけれども結局はそういった方向には俺は進めなかった。

この人を支えているモチベーションはナンだろうと考える。
今後の人生で路頭に迷ったとき頼りになるのは、資格だとか。今後自分で生きていかなければならないから、だからこそおれは一生懸命に生きているとか
そういう考え方でモチベーションを保てるのはすごいと思う。
オレには無理だ。

公務員はそういった漠然とした不安を取り除く唯一の手段だったが。どうやらオレには今更世界史やら英語やら数学やら、そんな問題と対峙するのは無理なようだ。諦めればずいぶん楽になる。

俺は公務員の人生を諦めた

明日会社を首になったときの準備、心構えは必要だと思う。
資格はそうなったときの、自分の盾になるし剣にもなろう。


来年からはジムに通うかもしれない。
体を鍛えるのは健康にもいいし、週末の暇な時間をうまく使えるようになる気がする。そういった時間で図書館とかに通えば充実した時間をすごせるんじゃないかと

どういう変化になるかわからないが、そこからはじめてみようと思う

0 件のコメント: