2009年12月12日土曜日

細菌

別に自慢をしているわけではないですが、本を読んでいます。

簡単な本だけど今までの人生の中ではかなりのハイペースです。
今はノルウェイの森の上巻を読み終え、明日は下巻を買うつもりです

活字を求めています。


それは特に理由があるとは限らないけれど、不安からきているのだと思います。


研究室に残るなんて気持ちは全くなかったんです、病院に通いながらだったし
けどその当時はある意味でのマスターベーションにはなっていたんです。

英文を読めばそれなりに自分がちょっとは出来る人間なような気がした。
ところが働き始めて、学校での勉強は社会では通用しないというそういった流れの中で

それを受け入れ、受動的になってきて
何とか今まで生きてこれたのかと

ただそういった人生の中で、何とか生きている自分に昔の自分が訴えている不安感

それと今はギャンブルにすごくはまっているので(悪い意味で)
コレだけでは駄目なんじゃないかと


後は資格の問題ですね、これ以上上の資格は相当難関なものと、あとは途方もなく時間の掛かるものだけ
公務員試験は難関だけれど、もう一般的な知識で勝負できるとは思わない。
専門的なところでも勝負できないんだから、簡単に言えば公務員関係で勤める人生を諦めたわけです。


今考えている資格は、危険物関係だけれど、やっぱりコレは自分には向いていないみたいで。
まぁ言葉を変えればやる気が起きないと言うことです。

来年は時期がきたら、3つ欲しい資格があるんだけれど、3つとも11月なんでね・・・
やるとしたら2つ同時なんだけれど、


ってなわけでしばらくはすることないんで読書でもというわけね

0 件のコメント: