2009年3月22日日曜日

更新

最近はボーリングですょね☆

こないだ更新したストライクの定義は間違っていました。
いやね、別に自分のブログだから云々・・・・

スペア
次の回の1投目の本数が加算される。

ストライク
10点は確定(10本倒しているんだから当たり前)
そこから2回投げた点数が加算される。

俺くらいの初級ボーラーにとってガターは、仕方がないんだけれど

ストライク後の一投目のガターはまぁ、最悪ではないって事
スペア後1投目にガターは最悪って事

なぜならストライク後ガターでも、2投目に8本でも取れば最悪点数に加算はされるからね、
スペア後にガターだと点数は加算されないから、スペアの意味がないことになる。
つまりは

スペア    ガター 9本 →19点
スペア    9本 スペアミス →19+9=28点

ストライク  ガター 9本  →10+9+9→28点
ストライク  9本 スペアミス →19+9→28点


連続ストライクの場合は結局は点数計算がメンドイからやらないけれども、
ストライクは1投で10本になってしまうため次の本数まで加算されるわけだ!

つまりは、連続ストライクを取らない限り、1投で21点以上になることはない
連続ストライクじゃないならストライクの意味は活かされない
よって単発BIGに似ている

スペア後 ストライクを取れば、1投目が20点になるため
逆に、連続ストライクを取ればその時点で、20点以上であることが確定される。

なぜならストライクの定義が、2投の合計を加算するからである。



と、なんだかよく分からない感じですが、ようはストライクとスペアの違いは覚えておいた方がいいのかと。
まぁ、フロアの調子にもよるんでしょうが、R1の方ではアベレージ90くらい、まっはでは100くらいでしたねー

いや、これには触れなくてもいいかもしれないけれど。
ボウリングは楽しいけれど、金がかかる。
そして・・・

カップルが多いって・・・
そして結構いちゃついているバカップルが多い・・・
ストライクで抱き合うwww
なんだか合コンっぽい感じの人たちも多いね、男4、女4みたいな


まぁこちらは弟といっていたからまぁよかったものの、
集中力のゲームで一人で行って、
いちゃいちゃバカップルにはさまれたら、ボーリングどころじゃネーって・・

カップル  革命家   カップル


図だけで吐きそう

会社ではタバコが肩身が狭いとか言われているけれど、絶対違うね
どこ行っても肩身が狭い場所はあるし

早朝とかはカップル少なそうだけれども、そこまでなぁ・・・
やっぱ一人はきついなぁ。

それにしてもこんだけカップルであふれているように思えるけれど、人口が減っているって何でだろうなぁ。信じられネーなぁ。
どう考えてもこれだけのカップルが公にいれば望まれない妊娠する例も往々にしてありそうだけれど、そういった事例は絶対に公にはならない。

要するに気にするなって事www


まっはではスロットキン肉マンを100円で遊べますw
昨日は5000円くらいやってしまいましたw

3000回点くらいまわして 7ぞろい 3回www 7の確率 1000分の1www
3万かけて7ぞろい1回www
しかも7で勝ちなしwww

結局はマッスルタイム3回入りましたが、1回も連荘しませんでしたねぇー
ゲームくらい設定入れてもいい気がしますけどー

まぁゲーセンのスロで肉の6とかあっても、うるさいだけwww
7ぞろいでほぼマッスルタイムとかうるさいしwww

0 件のコメント: